説明

アイワスチール株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】コーナの結合剛性を向上できると共にフェンスの耐久性を向上できる野獣防護柵を提供すること。
【解決手段】野獣防護柵は、横方向に並設されて田畑の周囲を取り囲む矩形状のフェンス10と、並設される一対のフェンス10のコーナに配置されるコーナ部材とを備えて構成され、コーナ部材は、一対のフェンス10によって形成されるコーナの内側に配置され一対のフェンス部11のそれぞれに連結される補強部21と、その補強部21の上端から上方に延設されフェンス部11に対して外側に傾斜配置されると共に一対の忍び返し12間に形成される隙間を塞ぐ閉塞部22とを備えて構成される。よって、忍び返し12を有効に機能させることができると共に、一対のフェンス部11のコーナにガタつきが発生することを防止できコーナの結合剛性を向上できる。 (もっと読む)


【課題】容易な操作で、鉄筋ユニットを割り付けることができる設計支援プログラムおよび設計支援装置を提供すること。
【解決手段】作業者は、作図エリア34内の基礎伏図20を見ながら、その基礎伏図20に合った画面上の範囲を割り付け範囲として指定する、という容易な操作で、適切な割り付け範囲を決定することができる。そして、決定した割り付け範囲について、基礎を構成する鉄筋ユニットを割り付けることができる。また、作図エリア34に表示されたグリッド点を指定するという簡単な操作で、割り付け範囲を決定することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2