説明

チルドレンズ メディカル センター コーポレイションにより出願された特許

1 - 3 / 3


本明細書では、脊髄腫瘍切除を処置するための、即ち脊髄腫瘍除去によって残された開口部をパッチするための生分解性ポリマーの使用を含む、脊髄に影響を及ぼす過剰増殖性疾患の新しい治療方法を提供する。腫瘍によってそれまで占有されていた領域を充填するために、生体適合性ポリマー材料、例えば腫瘍の外科的除去後に脊柱に挿入するように構成された管状製品の形態の材料を作製する。これらの保護用製品は、医薬品又はヒト神経幹細胞などのドナー神経細胞などの、脊柱神経再生を刺激する薬剤を含むこともでき、したがって脊髄腫瘍外科手術後の患者の運動感覚機能を回復させるのを支援することもできる。
(もっと読む)


開放及び閉鎖創脊髄損傷の治療用のデバイス及び方法を開示する。例えば、本明細書に記載されているのは、脊髄一次損傷への二次損傷を軽減し、回復を促進するためのデバイス及び方法である。より詳細には、本発明の幾つかの実施形態は、脊髄損傷の治療のために使用できるポリマーミニチューブを対象にしている。加えて、他の実施形態は、脊髄損傷の治療のために使用できる「代用」ポリマー帯具を対象にしている。例えば、本発明の腐食性又は生分解性形態の生体適合性ポリマーを、脊髄損傷の部位に外科的に埋め込むために作製する。
(もっと読む)


コレステロールに関連した腫瘍が発症する危険性のある患者、または既にコレステロールに関連した腫瘍を示す患者に対して、治療有効量のアゼチジノンベースのコレステロール吸収阻害剤、好ましくはエゼチミブ(SCH58235)および/またはそのフェノール性グルクロニド、あるいは少なくとも1つのエゼチミブ類似体、例えば、SCH48461およびSCH58053を投与することを含む、コレステロールに関連した腫瘍を予防または治療する方法が提供される。少なくとも1つの他の抗癌剤をさらに含む、コレステロールに関連した腫瘍を予防または治療するためのエゼチミブの製剤もまた、提供される。容器、指示書、および組成物を含む製品もまた提供され、この際、前記組成物は、治療上有効量のアゼチジノンベースのコレステロール吸収阻害剤、好ましくはエゼチミブまたはそのフェノール性グルクロニドを含み、前記指示書は、コレステロールに関連した腫瘍を予防または治療するために前記組成物を投与するためのものである。 (もっと読む)


1 - 3 / 3