説明

ナステック・ファーマシューティカル・カンパニー・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


ガン細胞内で1種またはそれ以上のクローディンの発現を誘導する物質の治療上有効な量を投与することを含む、哺乳動物のガンを治療する方法である。好ましくは、クローディンは、クローディン−3、クローディン−4、または、クローディン−9である。好ましい方法において、クローディンをコードする核酸は、ガン細胞にそれらがトランスフェクトされ、クローディンがガン細胞で生産される条件下で哺乳動物に投与される。また、通常はクローディン−3、4または9を発現する細胞においてこれらタンパク質の存在を決定することを含む、ガンの診断方法も開示される。細胞が上記クローディンを発現しない場合、その細胞はガン性である。 (もっと読む)


少なくとも1種類のペプチドYY化合物、およびペプチドYYの鼻粘膜送達を促進する1種類以上の鼻腔内送達促進剤を含む、哺乳動物対象において、肥満症を含めた多様な疾患および状態を処置するための医薬組成物および方法を記載する。1態様において、鼻腔内送達配合物および方法は、同一濃度または同一量のペプチドYYを皮下注射により対象に投与した後の対象の血流または中枢神経系(CNS)組織または体液中のペプチドYYのピーク濃度(Cmax)より20%高い対象の血流またはCNS組織または体液中のペプチドYYのピーク濃度をもたらすことにより、血流またはCNS組織または体液へのペプチドYYの送達を促進する。 (もっと読む)


成長ホルモンの増進された経鼻粘膜送達のために、一つ又はそれより多くの鼻腔内送達増進剤を含んでなる、医薬製剤が記載されている。一つの側面において、鼻腔内送達製剤及び方法は、例えば、皮下注射による対象への同一の濃度又は用量の成長ホルモンを、対象へ投与した後、対象の肝門脈又は血漿中の成長ホルモンのピーク濃度(Cmax)と比較して20%又はそれ以上である、対象の肝門脈又は血漿中の成長ホルモンのピーク濃度を生じることにより、血漿への成長ホルモンの増進された送達を提供する。本発明内の例示的製剤および方法は、ホルモンとしてヒト成長ホルモンを利用する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3