説明

株式会社リジューにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】小さなスペースで多くの遠赤外線とマイナスイオンとを発生させることができるサウナ装置用面状ヒータ及びサウナ装置を提供すること。
【解決手段】面状の炭素繊維ヒータ本体の一面に覆われた布地に遠赤外線発生パウダー及びマイナスイオン生成パウダーを練り込んでサウナ装置用面状ヒータ2,3を構成する。これらのサウナ装置用面状ヒータ2,3をケーシング1に設ける。炭素繊維ヒータ本体が面状に形成されており、この炭素繊維ヒータ本体の一面に遠赤外線発生パウダー及びマイナスイオン生成パウダーが練り込まれた布地が覆われているので、ヒータ自体の厚み寸法を薄くすることができる。 (もっと読む)


【課題】被験者の頭部に効率的に発毛育毛剤を浸透させることができる発毛育毛装置を提供すること。
【解決手段】ヘアキャップ1の内面側に伸縮自在に設けられ先端部が頭部Hと当接するベローズ40と、このベローズ40を伸縮させる伸縮機構4と、ヘアキャップ1と頭部Hとの間の空間Sに発毛育毛剤を供給する発毛育毛剤供給機構5と、ヘアキャップ1と頭部Hとの間の空間Sに空気を供給する給気機構3と、空間Sから空気を吸引して減圧する減圧機構6とを備える。給気機構3と減圧機構6とを作動して頭部Hから皮脂を除去し、伸縮機構4を作動して頭部Hをマッサージして血行をよくし、その状態で発毛育毛剤供給機構5を作動して頭部Hに発毛育毛剤を供給する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2