説明

金子コード株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】接着剤を用いることなく棒状の複数の磁石をフレームに簡易に取り付けると共に、棒状の磁石をフレームに取り付けた後に磁石が位置ずれすることを防止する。
【解決手段】 下側フレーム2の下部平坦部20は、磁性を有しており、下側磁石3は、第1平坦部20と下側磁石3の磁性により接着しており、下側フレーム2の下部平坦部20から下側磁石3側に突設されると共に隣設する下側磁石3の間に配設される下側突起26を備えている。下側突起26の間に下側磁石3を配設することで、下側磁石3の取付位置を位置決めすることができ、下側突起26により、下側磁石3が移動することを規制するので、下側磁石3の位置ずれを防止することができる。 (もっと読む)


【課題】均一な明るさで光らせることにより、高い装飾的効果が得られる発光ケーブルを提供すること。
【解決手段】発光ケーブル1によれば、電圧が印加されると発光するELファイバ14が、被覆導体12の長手方向に沿って、シース層13に一体的に設けられているので、ケーブル長さが非常に長い場合や複雑に折れ曲がり又は絡み合う場合であっても、ELファイバ14に電圧を印加することにより、ケーブル本体2を長手方向の一端から他端まで均一な明るさで光らせることができ、高い装飾的効果が得られる。 (もっと読む)


【課題】 2つの装置の組み合わせによって多様な音声や色を発することのできる発音装置を提供すること。
【解決手段】 本発明の発音装置では、nビットの第1アドレス及びmビットの第2アドレスにおける各ビットにたてられた値によって、複数種類の音声選択アドレスを取得することができるので、種々の音声選択アドレスに応じた種々の音声が発音される。即ち、ユーザは、第1装置と第2装置とをいろいろ組み合わせることによって発音される種々の音声を聞いて楽しむことができる。また、第1装置及び第2装置にそれぞれ対応付けられた第1アドレス及び第2アドレスは、ユーザが一見して確認できる情報ではないので、第1装置と第2装置とがそれぞれ別々のユーザによって所有されている場合に、お互いの装置を組み合わせによって発音される音声が何かということを楽しむことができる。
(もっと読む)


【課題】 耐久性、可撓性に優れ、磁気カードやICカードに例示される所定の識別情報を磁気的電気的に記憶する識別カードから識別情報が読取られるのを防止することができる識別情報保護シート等を提供する。
【解決手段】
金属層2によって磁気や電磁波が遮断され識別カードに記憶されている識別情報が不正に読み出されるのが防止される。金属層2は樹脂層3に鍍金されているので耐久性、可撓性が向上される。樹脂層3の幅広面のサイズは、識別カードを隠蔽可能なサイズに構成されているので、識別カードを隠蔽するように財布に収納することで財布に収納されている識別カードから識別情報が不正に読取られるのが防止される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4