説明

ザ エスワイ−クロン カンパニーにより出願された特許

1 - 5 / 5


動力空気清浄システムは該システムを通って入口から出口へと伸びる流路を有する。電動ファンは粒状異物が付着した空気を該入口へ取り込み、異物が付着した空気を層状にして最も重い粒子が該回転フローの最も外側に導く回転フローを形成するように軸の周りを回転させるために、該流路に沿って位置付けられる。排出部は粒状異物が付着した空気を該システム中の層状にされた回転フローから排出する。該回転フロー内に設けられた少なくとも一枚の旋回部分は層状にされた回転フローの最も内側の軌道から該出口へと清浄な空気の方向を修正し、該出口から正の空気圧を提供する。該システムは清浄な空気が供給されるエンジンを覆う幌屋根の上部または下部に取り付けられ得る。
(もっと読む)


【課題】塵埃を含む空気から効率的に塵埃を除去するように、遠心力による分離と空気濾過とを組み合わせた、改良された空気清浄システムとその製造方法を提供する。
【解決手段】システム内の吸入口4から清浄空気排出口まで延在する流路を備え、モーター駆動のファン24は前記流路に沿って配置され、粒状の塵埃を含む空気を吸入口4に引き入れ、軸を中心に回転させて前記塵埃を含む空気を最も重い粒子が最も外側の軌道にくるような層状にする回転流を形成する。塵埃を含む空気を回転流から周囲に排出するために排出ポートが備えられる。空気フィルター9は前記回転流内に前記流路を横切るように、清浄な空気の排出口の上流に配置され、前記層状の回転流の最も内側の軌道からの空気を濾過する。 (もっと読む)


塵埃を含む空気から空気より重い粒状の塵埃を分離し、清浄な空気流を供給するための方法およびエアプレクリーナーが開示されている。流路がプレクリーナー内を吸気口から排気口まで延在する。塵埃を含む空気はプレクリーナーの排気口に伝えられる吸引によって吸気口に引き入れられる。塵埃の粒子の渦流れが流路内に形成され、排出ベースの第一段階プレクリーナーおよび除去ベースの第二段階を通って流れる。各々の段階で渦流れから塵埃の粒子を遠心力によって分離し除去する。過酷な条件下での効率的な操作とエアフィルターの寿命の充分な改良が本発明のエアプレクリーナーおよび方法により可能となる。 (もっと読む)


電気空気清浄システム(31)および該システムの製造方法が開示されている。該システムは、システム内の吸入口(4)から排出口(5)まで延在する流路(22)を備える。モーター駆動のファン(24)は、前記流路に沿って配置され、粒状の塵埃を含む空気を吸入口に引き入れ、軸(A−A)を中心に回転させて前記塵埃を含む空気を最も重い粒子が最も外側の軌道にくるような層状にする回転流を形成する。排出ポート(8)は、粒状の塵埃を含む空気を前記システム内の前記層状の回転流から周囲に排出する。空気フィルター(9)は、前記回転流内に前記流路を横切るように、前記排出口の上流に配置され、前記層状の回転流の最も内側の軌道からの空気を濾過する。前記システムは、清浄な空気の供給される装置の離れた位置(32、33)に搭載可能な複数の部品(2、3)により構成される。該部品は、中間パイプアセンブリ(34)で相互に連結されている。
(もっと読む)


動力式空気清浄システム(31)および空気清浄方法が開示されている。当該システムは、空気流入口(4)から当該システムを貫いて清浄空気排出口(5)まで延びる流路(22)を備えている。前記流路に沿って設けられたモータ駆動式ファン(24)が、微粒子の塵が充満した空気を引き、軸(A−A)のまわりで回転させて、回転流の最外軌道にもっとも重い粒子となるように塵が充満した空気に層を形成する回転流を形成する。排出ポート(33)が、当該システムにより層が形成された回転流から微粒子の塵が充満した空気を周囲に排出するために設けられている。回転流内に設けられ、かつ出口上流の流路を横切る空気フィルタが、層が形成された回転流の最内軌道から空気を濾過する。モータ駆動式のファンが動作して、周期的な空気流の要求の際にも当該システムにおいて正圧を維持し、その結果、回転流が連続的に空気フィルタの外表面を掃除して当該フィルタ上の塵の形成を最小にする。
(もっと読む)


1 - 5 / 5