説明

グラコ ミネソタ インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】塗料その他の被覆剤をスプレーするためのエアレススプレーポンプにおいて、ヨークへの荷重を低減して、効率を上げると共に長寿命化及び騒音低減する。
【解決手段】エアレススプレーポンプ10は、力を最も効率的に利用するため、モータ14とポンプアセンブリの中心線をオフセットし、ポンプロッドとピニオン24とヨーク30と偏心部25とキャップ16とがすべて同一平面上に配置する。これによりヨーク30へのスラスト荷重が低減し、低コストヨーク30を駆動装置として利用することを可能にする。 (もっと読む)


複数成分スプレーガン10は、発泡体や類似する速硬化性材料を噴霧するために設計されている。混合モジュール14プラスチック材料は摩耗は2分の1で、現在市販されている混合モジュールの少なくとも2倍の寿命があり、グラファィトとポリテトラフルオロエチレン滑剤で強化されたポリエーテルエーテルケトンからなる。
(もっと読む)


複数コンポーネントスプレーガン(1)は発泡材料、ポリ尿素その他の急速固化材料を噴霧するように設計されている。この目的のために、ガン(1)は最小の工具で容易に使用できるように設計されている。たとえば、サイドシールカートリッジ(18)及び(20)は、保持リング(9)を取り外して、それらのカートリッジを流体ハウジング(11)からから引き抜くことによって、工具を使用せずに着脱可能である。カートリッジ(18)及び(20)は容易に分解して清掃できる。同様に、流体ハウジング(11)はロックリング(7)を手で回すことによってハンドル/本体(1)から取り外すことができる。
(もっと読む)


比例分配器(10)は両端がピストンポンプ(18)に接続されているギヤボックス(14)とクランク軸(16)とを備えた可変速制御された直流電動機(12)を持つ。2つのポンプ(18)からの出力(18a)は、各出力の圧力が測定されるマニホルド(22)へ送られる。ユーザーが設定圧力(例えば1000psi)を設定すると、制御装置(26)は2種類の成分の圧力を比較し、そして設定値に対して相対的に高い値を示すものを制御する。割合の正確性は両方の出力圧力を継続的に調べることにより観察される。もし片方が予め決められている割合(好ましい実施例では50%)より下回る場合、アラームが鳴るか、作動は休止する。
(もっと読む)


この発明は、複数成分の連続計量システムに使用される。本発明の方法において、選択された回数の投与がなされたのち、システムは停止し、投与回数のうち何回の投与が2種類の材料間の所望の比率の許容値内であったのか計算する。余りに多くの回数の投与が許容値外となる場合には、投与量は減らされる。このプロセスは、適切な回数の投与が所望の許容値になるまで続けられる。
(もっと読む)


1 - 5 / 5