説明

有田商事株式会社により出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】販売店は商品管理ができ、購入者は製造者の情報サービスや販売店の情報サービスが受けられる、商品へ貼付するシールと、電子デジタル情報によるサービスシステムを提供する。
【解決手段】パッケージに印刷できる商品にはバーコードと二次元バーコードを併記して印刷し、パッケージに印刷できない商品にはバーコードと二次元バーコードを併記して印刷したシールを貼付することにより、販売店はバーコードを読み込み会計や商品の販売情報管理ができ、購入者は二次元バーコード読取機能を搭載した携帯電話等を利用して二次元バーコードを読み込み、製造者や販売店の情報サービスを受けることができるようにする。 (もっと読む)


【課題】 庭に置くテーブル、ベンチ等はその用途にしか使えず形を変化させることができなかった。また、石材などで作る場合、材料の重さから分解できない形状の物は、持ち運びが困難だった。
【解決手段】 複数種類の異なる形状のパーツに穴を設ける。容易に抜けにくい形状のピンを穴にはめ込むことでパーツをつなげることができ、好みに応じて組み立てることができるガーデングッズ組立セットを提供する。 (もっと読む)


【課題】 ケーキ等を出す際等に使用できる、豪華に見えて分けるのに手間がかからず、汚してしまう心配のないプレートホルダー提供する。
【解決手段】 下部から上部に向かって太さが細くなっている形状の芯に、中心にそれぞれ違う大きさの穴を設けた大きさの異なるトレーをはめ込み、芯の途中で固定する。食べ物をのせた皿をトレーに置くと、手元に好きなものを手間をかけずに取ることができる。 (もっと読む)


【課題】 湯呑の蓋は、蓋として使う以外で他の用途に使うことができなかった。
【解決手段】 湯呑の蓋に糸底とつまみを設ける。蓋を逆向きに置いて湯呑をのせると茶托として使える。また、逆向きに置いた状態で小皿として使うこともできる。 (もっと読む)


【課題】 スプーン、フォーク、ナイフ、蟹フォークなどのカトラリー入れをテーブル等に出す際、寝かせたままだけでなく立てても使える入れ物を提供する。
【解決手段】 容器の面のうち二面をスライド式にして、取り外し可能とする。よって横にしても縦にしても上面を取り外すことができ、そこから出し入れする。また、台を設け、立てる際は台に容器をはめ込み安定させる。 (もっと読む)


【課題】構造が簡単で、電力消費量が少なく、フィルター交換が不要で、水分蒸発量の多い加湿器を提供する。
【解決手段】水分を吸い込み蒸発させる性質の素焼きの壺を利用し、水分が上から下方向へ染み込む構造とする。この製品を所望箇所に設置し、水を内部に入れ含水させると共に放湿を行うことができる。送風機を使う場合は、送風機付きの台を設置して使用する。また、内部に容器を設置し、そこで飲料等を冷却することができる。 (もっと読む)


【課題】 クリスタルの置物等は、飾りとしてしか使えず、形を変化させることができなかった。
【解決手段】 複数種類の異なる形状のクリスタルに穴を設ける。クリスタルのパーツをつなげるためのピンを穴にはめ込み、好みに応じて組み立てることができるクリスタル組立セットを提供する。 (もっと読む)


【課題】 時間がたってしまった飲み物は冷めておいしさが半減してしまい、温めるのに手間がかかるため、希望の温度まで手軽に加熱するための器具を提供する。
【解決手段】 飲み物に入れる加熱器に、温度センサーとヒーターを設け、希望の設定温度まで飲み物を加熱する。 (もっと読む)


【課題】 従来の食器は食器洗い機に乱雑に入れると、きれいに洗浄できないことがあった。
【解決手段】 食器の縁の部分の厚みを薄くし、食器洗い機に並べて入れると食器同士の隙間が広くなり、水が隙間から入りやすくなることにより、きれいに洗浄できる。 (もっと読む)


1 - 9 / 9