説明

シーイエス エレクトロニカ インダストリア エ コメルスィオ リミタダにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】磁気ヘッドから出力されたカードデータが第三者に盗取されることはなく、データの安全性を確保することができるセンサモジュールを提供する。
【解決手段】センサモジュール10Aでは、接続端子と抵抗素子とA/D変換チップとデジタルICとを取り付けた可撓性基板13の前端部が一方向へ向かって4つに折り畳まれた状態で所定容積のハウジング11の内部に収容され、接続端子と抵抗素子とA/D変換チップとデジタルICとが可撓性基板13の前端部とともにハウジング11の内部に充填されたエポキシ樹脂28によってハウジング11に固定されている。 (もっと読む)


【課題】外部サーバからダウンロードされたファームウェアを記憶することができるマイクロプロセッサを備えた磁気ヘッドを提供する。
【解決手段】磁気ヘッドは、磁気カードに記憶されたデータをアナログ信号に変換するコイルを備えたコアと、コアに接続されてアナログ信号をデジタル信号に変換するA/D変換チップと、A/D変換チップに接続されたマイクロプロセッサとを有する。プロセッサは、その演算・記憶機能を制御するとともに外部ハードウェアを制御するファームウェアが外部サーバ11から磁気ヘッドにダウンロードされたときに、そのファームウェアを記憶するファームウェア記憶手段を有する。 (もっと読む)


【課題】磁気ヘッドとコンピュータとが互いの正当性を判断することができ、磁気カードの不正な複製を防ぐことができる磁気カード読み取りシステムを提供する。
【解決手段】磁気カード読み取りシステム10では、コンピュータ13とマイクロプロセッサとがそれらの間で相互に認証を行い、相互認証による互いの認証結果を正当であると判断した後、マイクロプロセッサがデジタル信号を暗号化するとともに暗号化したデジタル信号をコンピュータ13に送信し、コンピュータ13が暗号化されたデジタル信号を復号化する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3