説明

株式会社フジ電材により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】巻きおしぼりの生産性を向上できると共に、煩雑なメンテナンス作業を不要にできる巻きおしぼり製造装置を提供すること。
【解決手段】延設リブ47eは、散水ケース43及び搬送コンベア51の間を通過するシート材Sの一部を押圧する。これにより、その延設リブ47eはシート材Sの搬送方向端部の一部にのみ接触するので、シート材Sは散水ケース43及び搬送コンベア51の間をスムーズに通過することができる。また、延設リブ47eは、シート材Sの一部を押圧するだけなので、搬送ベルト51aへのシート材Sの貼り付きを防止することができ、その分、巻きおしぼりMの生産性を向上できる。更に、延設リブ47eはローラのような回転部材ではないので、ゴミの蓄積が少なく、蓄積されたゴミを除去するという煩雑なメンテナンス作業を不要にできる。 (もっと読む)


【課題】巻きおしぼりの生産性を向上させることができると共に、タオルロールと吸入口との間でシート材が撓んでいてもシート材と吸入口の幅方向端部との接触を抑制しつつシート材を引き込むことができる巻きおしぼり製造装置を提供すること。
【解決手段】非固定板Rb,Rbは吸入口21の幅よりも小さな幅を有するタオルロールRの両方の側面に当接しているので、非固定板RbのタオルロールR側の面は吸入口21の幅方向端部21aよりも内側に位置する。また、非固定板RbはタオルロールRの側面の外径よりも大きいので、非固定板RbとタオルロールRから引き出されたシート材Sの幅方向側とが当接する。これにより、引込装置20に引き込まれるシート材Sが幅方向へ蛇行しようとしても、そのシート材Sの幅方向への蛇行を防止することができる。 (もっと読む)


【課題】巻きおしぼりの生産性を向上させることができると共に、搬送経路でシート材が撓んでいても、シート材と吸入口の開口との接触を抑制しつつシート材を引き込むことができる巻きおしぼり製造装置を提供すること。
【解決手段】ガイド部材15aは、搬送経路を通過するシート材Sが幅方向へ蛇行しても、シート材Sを吸入口21へガイドする。よって、引き込まれるシート材Sと吸入口21の開口幅端部21aとの接触を防止することができるので、シート材Sが折れ曲がることなく、本体2内にシート材Sが引き込まれる。一方、搬送経路でシート材Sが撓んだ場合においても、ガイド部材15aが搬送経路中の吸入口21の開口幅端部21aより内側に形成されているので、搬送経路を通過するシート材Sは、その幅方向への蛇行を制限され、シート材Sと吸入口21の開口幅端部21aとの接触を防止することができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3