説明

日中東北物産有限会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】コンテナを水密構造とすることで内部への浸水の発生をなくし、海上に落下したり津波に遭遇した場合でも沈むことがなく、内部に収納した物品の回収が行えるコンテナを提供する。
【解決手段】一面が扉部材によって開閉自在となる内部中空の箱形に形成されたコンテナ本体を、前記扉部材の閉鎖状態で内部を密閉できる水密構造に形成し、このコンテナ本体の内部で周壁と天井面に浮力付与部材が張設してある。 (もっと読む)


【課題】遺体を水中から陸上へ収容する際、遺体の損傷を防止し、その収容作業の効率を向上するようにした。
【解決手段】開口部を有する上面シート部14と、被収容体を載せる底面シート部15との間に帯状の側面シート部16が全周に設けられた袋体11と、袋体11内の底面シート部15の周囲に設けられる両端の閉塞するチューブ体12と、袋体11の開口部を開閉可能に閉塞するカバーシート13とを有する。チューブ体12は両端部の間に被収容体の通る収容すき間を有する。底面シート部15が上シート体18及び下シート体17の一部分を重ね合わせて形成され、その重ね合わせ部に袋体11内から外部に通じる通路が形成され、通路の外部側の開口がチューブ体12の収容すき間側を向いている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2