説明

川上観光開発有限会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】炭の粉が外部に出にくく、また光触媒の寿命が来ても交換することにより長時間に亘って機能を維持できる脱臭剤を提供する。
【解決手段】内袋1の中に多孔質の炭2を収納し、内袋1の外側に、TiO2等の光触媒を固定した外袋3を被覆した脱臭剤。外袋3に光触媒を固定することにより、太陽光、室内の蛍光灯に含まれる紫外線が光触媒に作用し、光触媒の近傍の空気中にある有機物が分解され、臭いが消え、また雑菌が分解される。外袋3は、着脱自在のファスナー3a等を設けて交換可能とすることにより、外袋3に固定された光触媒が剥がれ落ちたりして機能が低下したときに新品と交換して、光触媒の機能を回復させることができる。 (もっと読む)


【課題】車両に改造を加える必要がなく、素人でも簡単に一般の工具を使用するのみで着脱を行うことのできる車両用静止表示装置を提供する。
【解決手段】車両の車軸10の端部に取り付けられるホイール11に、ホイールキャップ式に装着できる基板1と、基板1の中心部に取り付けられた軸受2と、この軸受2に対して回転自在な支軸3と、この支軸3に着脱可能に取り付けられた静止表示板4とを備えた車両用静止表示装置。基板1の周囲には、ホイール11の外側内周の凹部11aに装着できる爪1aが円周上に複数個形成されている。この基板1の中心に設けた軸受2に支軸3を回転自在に取り付け、支軸3に静止表示板4の中心部を固定する。静止表示板4の下部には、重り5が取り付けられ、車両の走行中にも静止表示板4が回転しないようにしている。基板1はホイール11に着脱自在であるので、車両側に直接軸受を設ける必要がない。 (もっと読む)


1 - 2 / 2