説明

ミラポイント インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 大型データ記憶装置に合わせて良好にスケールするファイル検索技法が必要である。
【解決手段】 データ記憶装置のファイルシステムイメージの生成またはアクセスの過程を含む、特定属性基準によりファイル検索を実行する方法を提供する。このとき、ファイルシステムイメージの実質的にシーケンシャルなスキャンを実行することができる。スキャンに基づき、特定属性基準を有するファイルシステムイメージ上のiノードのリスト(特定属性iノードマップと呼ばれる)を構築することができる。このシーケンシャルスキャンは、iノードの読取りに掛かる総時間を劇的に削減する。このとき、リスト中のiノードにマッチする(ファイルツリー中の)iノードを見つけるために、データ記憶装置のファイルツリーをウォークすることができる。このようにして、マッチするiノードに対応するファイルのリストをすぐに簡単に作成することができる。 (もっと読む)


【課題】複数の1次データソースから2次データソースへのデータ転送をインタリーブしてバックアップするより良い方法を提供する。
【解決手段】複数の1次データソースからのデータ転送を2次データソースにおいてインタリーブする際に、転送されるデータは使用ビットのみであり、各1次データソースのデータ量を基にして比例的にインタリーブを行い、バックアップ時間の短縮や効率的なデータ転送を行う。 (もっと読む)


1 - 2 / 2