説明

株式会社ビーティフィックにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】トレチノイン療法に匹敵する美肌効果を有する新規な美肌用組成物を提供することを課題とする。
【解決手段】本発明の美肌用組成物は、フコキサンチンとミトラカーパススケバーエキスとを含有すること、あるいは、フコキサンチンとペンタロンジンハイドロキノンジグリコサイド(Harounoside)とを含有することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】育毛剤の頭皮への導入効果に優れ、育毛剤の種類を問わず、育毛剤を頭皮から毛穴の奥まで十分に浸透させることができる育毛剤導入装置及び育毛剤導入方法を提供すること。
【解決手段】本発明の育毛剤導入装置1は、電気パルスを発生可能なパルス印加部と、かかるパルス印加部と電気的に接続され、当該パルス印加部が発生する電気パルスを使用者の頭皮に印加するための電極41を備え、電気穿孔法を用いて育毛剤を頭皮から導入するようにするので、育毛剤の種類を問わず、育毛剤を頭皮から毛穴の奥まで育毛剤を十分に浸透させることができる。また、装置1を構成する電極41を棒状として、ブラシ形状の電極本体4の先端部40に複数本櫛歯状に形成されるようにすれば、使用者が髪を梳かす感覚で電極41を頭皮に接触させて育毛剤を導入することができるので、装置の操作性がよく、育毛剤の頭皮からの導入を簡便に実施することができる。 (もっと読む)


【課題】皮膚への刺激を抑制することができ、かつ、薬物の投与・導入効果も良好な薬物投与装置及び薬物投与方法を提供すること。
【解決手段】本発明の薬物投与装置は、皮膚と接触する電極に印加される電気パルスを加電部PONと休止部POFFを有するバーストとして、かかるバーストの加電部PONの波形について電圧の立ち上がり及び立ち下がりを曲線状にすることにより、電気穿孔法を実施するに際して電気パルスが皮膚に対して緩やかにはたらき、皮膚への刺激を抑制することができる。加えて、電圧の立ち上がり及び立ち下がりを曲線状としたので、電圧の印加が継続的に行われることになり、薬物の導入経路の形成及び当該経路の維持、及び投与・導入した薬物の電気泳動が効率よく実施され、薬物が皮膚から効率よく投与・導入されることになり、投与・導入される薬物の種類に応じて、美容分野、医療分野等で使用される薬物投与手段として広く使用することができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3