説明

ダウ・グローバル・テクノロジーズ・インコーポレーテツドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】セラミック金属構造物の提供。
【解決手段】固体の基材;非湿潤性の流動化可能材料により湿潤性でない固体の基材の表面上に接着された、非湿潤性流動化可能材料の被膜;並びに非湿潤性の流動化可能材料の被膜中に分散された、非湿潤性流動化可能材料により湿潤性である粉末粒子、を含んでなる、構造物。 (もっと読む)


【課題】 セラミック金属テープの製法の提供。
【解決手段】 非湿潤性のセラミック粉末の層を固体成型物上に付着させること;非湿潤性のセラミック粉末の層上に湿潤性粉末の層を付着させること;湿潤性粉末の層に金属を接触させること;金属を、金属が熔融して、湿潤性粉末の層を通過して浸透するような温度に加熱すること;並びに、金属浸透構造物を冷却して金属を固化させることを含む方法。 (もっと読む)


本発明は、エラストマーおよび熱可塑性モノビニリデン芳香族-共役ジエンブロックコポリマーのユニークなブレンドであり、そのブレンドが透明なエラストマー製品を形成するブレンドに関する。 (もっと読む)


反応器へのフィード中23/1以上のハロゲン源に対するC反応物炭化水素のモル比で、そして/あるいは反応器へのフィード中約46/1以上の酸素源に対するC反応物炭化水素のモル比で、希土類ハロゲン化物あるいは希土類オキシハロゲン化物の触媒の存在において、メタン、ハロゲン化C炭化水素またはこれらの混合物をハロゲン源および酸素源と接触させて、Cl反応物炭化水素と比較して少なくとも1個以上のハロゲンを有するハロゲン化Cl生成物、好ましくは塩化メチルを製造することを包含する酸化的ハロゲン化法。有利なこととしては、この方法は、ハロゲン源と酸素源が全部変換するまで実施可能である。有利なこととしては、この方法は、別々の触媒ハロゲン化段階をパルス、スイングあるいは循環床の方式で使用することにより、反応器までのフィード中に本質的にハロゲンが無くとも実施可能である。ハロゲン化メチルの製造は、有価汎用化学品を製造するための下流工程に集積化可能である。 (もっと読む)


1 - 4 / 4