説明

富士クリエーション株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】収容槽内に収容した油を加熱する際に、所望の温度まで、早期に到達でき、清掃が簡単で、収容槽内に収容した油の劣化の少なく、及び/又は、安全なフライヤーを提供する。
【解決手段】収容槽2と、収容槽2の中間位置に設けられた熱源3と、収容槽2の下方位置の外表面に突出するように設けられた冷却フィン4とを備え、熱源3が、炭素質発熱体13と、炭素質発熱体13を収容する石英管14と、石英管14内に封入した、不活性ガスとを備える、カーボンランプヒータ12を、金属製管体11内に収容したものであり、収容槽2内に収容した液体が、熱源3を駆動することにより、熱源3の上方位置と液体の表面との間で対流層CLを形成し、収容槽2内に収容した液体が、冷却フィン4により、熱源3の下方位置と液体の底側との間で滞留層RLを形成するようにした。 (もっと読む)


【課題】塗装が施された各種物品の塗装面の乾燥を効率良く行なえる、乾燥装置を提供する。
【解決手段】反射板を有する赤外線ヒータと22、空気吹出ノズル24の角度を、ヒータ手段22の外管の接線方向又は概ね接線方向にした乾燥装置。自動車、電気部品、家具等の水性塗料の乾燥に適する。さらに塗装ガンを取り付ければ塗装と乾燥を1台で行うことが出来る。 (もっと読む)


1 - 2 / 2