説明

グラスバウ、ハーン、ゲゼルシャフト、ミット、ベシュレンクテル、ハフツングにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】低価格かつ小電力でショーケースの内部を空調する。
【解決手段】外界からほぼ密閉されている内部4を備え、支持面2に置かれた対象物が内部4を完全にまたは部分的に囲む側面3のガラス窓を通して外側から見えるようにされた、対象物展示用のショーケースの空調方法を実施する方法および装置であって、内部4にある空気は交換器8の中に通され、これにより冷却され、交換器8は温度変化に関して冷却装置10と密接に連係し、交換器8は内部4の空気の高い温度と交換器8の低い温度との差が内部4の空気の露点よりも低い値に絶えず維持されるように動作する。よって交換器8内での結露水の形成が防止される。 (もっと読む)


展示ケースは、好ましくは正方形または長方形の外形を有し、前側面(1)と、後側面(2)と、上側面(5)と、右側面(3)と、左側面(4)と、ベース部(6)または上側面(5)の代わりに設けられた追加的な上方部分(14)とを有している。全ての側面または少なくともその一部はガラス板からなり、内部は、その下方領域において支持面(7)によって密閉され、外気に対して気密に確実に密閉されている。装置は、垂直に、互いに分離された2つの対称的な半分部分(8、9)と、ベース部(6)と、前側面(1)、後側面(2)、右側面(3)、および左側面(4)の一部を形成し、場合により設けられる上方部分(14)とから形成されている。この2つの半分部分(8、9)は、適切な手段によって、互いに離れるように、または水平かつ平行に互いに近づくように移動可能となっている。支持面(7)は、その動きから除外されている。このような展示ケースは、ドアを有することがないが、それにもかかわらず、開放状態で内部へのアクセスがもたらされる。
(もっと読む)


製品の保管および/または展示を行うガラス製のショーケースは、前方外側面と、後方外側面(2)と、右方外側面(3)と、左方外側面(4)と、底部(5)と、頂部を形成する上部(6)と、を備え、少なくとも1つの外側面、例えば前方外側面は、ガラス製のドア(1)として形成されている。ガラス製のショーケースの閉じた状態において、このショーケースの内部は外部環境に対して空気を通さないようシールされており、ドア(1)は、上部または下部の領域に、あるいは上部および下部のそれぞれの領域に設けられたガイド手段により、当該ドアの半分が開くまで横方向に平行に移動自在となるよう設けられている。ガイド手段は、この位置において、ドア(1)の突出した部分が平行状態にある左方外側面(4)または右方外側面(3)に隣接するまで、ドア(1)の突出した部分が回転するよう設計されている。このようなガラス製のショーケースは、とりわけ長い幅を有するときに適したものとなる。
(もっと読む)


保護ガス雰囲気を必要とする対象物を保管しおよび/または展示するための陳列棚であって、その底部およびそのカバー構造が、外気に対して可能な限り気密に密閉されるように一部または全部が陳列棚内部を囲むものにおいて、陳列棚は、陳列棚内部(7)外方に存在する空気(1)を吸引しかつ圧縮するコンプレッサ(2)を有している。次に、ガス生成機(3)により圧縮した空気から保護ガスが生成され、この保護ガスが陳列棚内部(7)に供給される。このようにして、保護ガス用の供給容器は不要となる。
(もっと読む)


壁、床および天井構造によっていくらか内部空間が取り囲まれ物体の保管および/または展示に用いられる展示キャビネット内のエアの処理方法であって、キャビネットの内部空間(1)に接続されたエア送出システムからの強制的な流入により外部のエアに比べわずかに高い圧力に維持されるキャビネット内のエアの処理方法において、気流は、キャビネット内に入る前に適当な粉塵またはガス分離手段を通過し、また、調節および/または制御された湿度を有する。分離手段の通過後、気流は、適切な手段により除菌された液体(7)を収容しているコンテナ(2)内を通過する。この手段および方法において、完全に除菌された雰囲気が展示キャビネットの内部空間に生成される。この方法を実施するための展示キャビネットは対応する構造を有する。
(もっと読む)


1 - 5 / 5