説明

セントロ デ インジエニエリア ジエネテイカ イ バイオテクノロジアにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】本発明は、成長ホルモン分泌促進ヘキサペプチド(GHRP)から構成されている医薬を提供することにある。
【解決手段】本発明は、ヒトの医薬、特に表皮成長因子(EGF)および成長ホルモン分泌促進ヘキサペプチド(GHRP)から構成されている医薬組合せに関し、この組合せは血流低下による組織損傷の防止に有用であり、虚血損傷後の組織修復を強化する。上記組合せは、単一の医薬組成物として使用することができる。別法として、個人は、別々の様相であるが、単一の治療計画内でEGFおよびGHRPの両方を受容することができ、これにより臓器が臨界的期間にわたる血流不足に付された場合、細胞生存が増強される。この組合せは、反応性酸素類(ROS)形成およびその付随する細胞毒性を減少させる。これは、組織または臓器が延長された期間にわたり虚血にさらされた場合、細胞生存を促進させるのに有用である。この組合せは、火傷被害者、多種外傷患者、低酸素壊死、急性呼吸窮迫症候群、および壊死性腸炎患者などの多臓器機能不全(MOF)が告知される対象における予防薬として使用することができる。 (もっと読む)


この発明は、水生生物の成長を刺激し、そして免疫システムを改善するために、脳下垂体アデニル酸シクラーゼ−活性化ペプチドの変異体の使用に関係する。このペプチドの変異体は、浸漬又は注射によるか又は餌に添加する形で供給される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2