説明

ネクスト・プロテインズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 たんぱく質ドリンクおよびその方法を提供する。
【解決手段】 この改良されたたんぱく質飲料は、たんぱく質含量が比較的高く、約0.01重量%ないし約15重量%のたんぱく質を含む。更に、約0.1容量部ないし約6容量部(液体1容量部に対して)の範囲の炭酸化濃度が適宜施される。好ましくは、たんぱく質は、ホエーたんぱく質、その他のたんぱく質からなる。このたんぱく質飲料はジュース及び/又はエネルギー発生向上を生じさせる添加剤が含まれる。このたんぱく質飲料は炭酸化を伴って又は伴わずに病原性微生物の不活性化処理が施され、ドリンクの味および口当たりを向上するようにしている。この病原性微生物の不活性化処理は、たんぱく質ドリンクの貯蔵又は取扱いのために使用される個々の包装体内で行われる。このたんぱく質飲料はたんぱく質飲料濃縮物(例えば濃縮シロップ又は濃縮粉体の形態)から製造することができる。 (もっと読む)


【構成】約2重量%〜約15重量%の比較的高いプロテイン含有量をもち、同時に(液体飲料溶液または液体ドリンク懸濁液1容量につき)約0.1容量〜約4容量の炭酸飽和量をもつ改良炭酸プロテイン飲料/ドリンク組成物である。プロテインは乳漿プロテインである。風味および飲みやすさを与えるために使用される炭酸飽和の存在で微生物を不活性化するために炭酸プロテイン飲料を不活性化処理してある。例えば、炭酸プロテインドリンクを保存および飲用するための個々の密封容器内で微生物の不活性化処理を行う。 (もっと読む)


1 - 2 / 2