説明

トランスワン インコーポレイティッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】背骨関節形成、椎間板の一部又は全体の置換、輪治療、脊椎形成、髄核摘出等のような続く治療処理のため背骨内治療場所(例えば脊椎間運動部)へアクセスしそして準備するための器具を提供する。
【解決手段】次の治療処理のため脊椎内の治療場所に経皮的にアクセスし、そして準備するための手術道具、道具セットで、治療場所は脊椎の腰仙骨部位にある脊椎間運動部である。道具セットは、例えばS1脊椎体の前部表面のような目標場所へアクセスし、そして侵入するための誘導道具及び骨拡張器からなる。道具セットはまた次の治療処理のため治療場所を準備するためのカッタ及び抽出器からなる。道具セットは更に続く治療処理のための治療場所を更に準備するため骨移植挿入器、交換システム、および/または仮散乱具からなる。 (もっと読む)


皮下の治療部位まで保護された経路を供給するための交換システムを開示する。交換カニューレには、中央のルーメンと、アッセンブリを骨に結合するためのドリル・ワイヤのポータルとして機能するドリル・ワイヤ・ルーメンとが装備される。交換カニューレの肉厚は、ドリル・ワイヤ・ルーメンを交換カニューレの壁内に収容するために偏心していてよい。交換カニューレ上には、隣接組織に係合するためのテンション・ハンドルが載せられてもよい。交換カニューレは、近位の「T」ハンドルを有してよい。交換カニューレの中央ルーメン内には、交換ロッドを可動式に位置合わせすることができる。 (もっと読む)


仙骨通過のアプローチによってアクセスされる隣接する2つ以上の運動セグメントへと、脊髄治療を提供するための方法および装置が開示される。脊髄治療は、癒合および動的安定化を含み、治療対象の2つ以上の隣接運動セグメントのうちの最も頭部寄りの運動セグメントの牽引を伴い、あるいは伴わない。この開示には、より頭部寄りの運動セグメントへの治療の提供後に、第2のより尾部寄りの運動セグメントへと牽引を付与するための方法および装置が含まれている。関連する考え方が、すでに挿入された装置の抜き取り、ならびに埋め込み可能な装置の内部空洞を塞ぐためのプラグの送入および取り出しに関して、開示される。
(もっと読む)


次の治療処理のため脊椎内の治療場所に経皮的にアクセスし、そして準備するための手術道具、道具セット及び方法が開示される。治療場所は脊椎の腰仙骨部位にある脊椎間運動部である。道具セットは、例えばS1脊椎体の前部表面のような目標場所へアクセスし、そして侵入するための誘導道具及び骨拡張器からなる。道具セットはまた次の治療処理のため治療場所を準備するためのカッタ及び抽出器からなる。道具セットは更に続く治療処理のための治療場所を更に準備するため骨移植挿入器、交換システム、および/または仮伸延具からなる。
(もっと読む)


1 - 4 / 4