説明

アントン マイヤー ウント コンパニー アーゲーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】それにより簡単にそしてレンズに対する損傷なしに、眼内人工レンズが最小の可能な大きさに持ち来たされ得るようにしたインジェクタ内で使用するための眼内レンズのためのカートリッジを提供する。
【解決手段】インジェクタ(I)内で使用するための眼内レンズ(L)のためのカートリッジは、部分的に折り畳まれまたは折り畳まれない状態でレンズ(L)を支持するための少なくともほぼ平坦な載置面(4)と、上記載置面(4)に隣接する湾曲面(11)と、それにより上記載置面(4)上に支持された部分的に折り畳まれまたは折り畳まれないレンズ(L)が湾曲面(11)に沿って摺動されて折り畳まれ特に丸められ得る摺動要素(3)と、を有している。このカートリッジによって、眼内人工レンズが、簡単にそしてレンズへの損傷なしに、最小の可能な大きさに持ち来たされ得る。 (もっと読む)


本発明は、カッタホルダ(1)の上に配置され、圧電素子(3)によって振動させることができる振動超ミクロトームカッタ(2)を備える保持装置に関する。前記カッタ(2)は、圧電素子(3)によって支持される。本発明による保持装置は、高い寸法精度で、容易に製造することができ、カッタブレード(21)を高い周波数で振動させることができる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2