説明

ゼヴェクス・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


改善された安全閉塞器およびその使用方法は、輸液セット用の閉塞器であって、第1の閉塞位置と、閉塞器のプランジャが解放されると第1の閉塞位置に戻る第2の非閉塞位置と、プランジャを、輸液セット内の流体の流れを可能にする構成で保持する第3の非閉塞位置とを有する閉塞器を提供する。閉塞器はまた、プランジャが第1の閉塞位置から偶発的に移動するのを防止する係止機構を有することができる。
(もっと読む)


アンチフリーフロー機構は、管の一区分に沿って配置された閉塞器機構と、取付構造とを含む。閉塞器機構は、通常、偏倚された閉鎖位置にあるが、取付構造内に配置されることにより開放位置まで移動することができる。しかしながら、閉塞器機構を取付構造内で維持するように力が加えられない限り、閉塞器は、取付構造に対して移動し、第1の閉鎖位置に戻る。 (もっと読む)


ランジュバン振動子ホーンは、振動子素子の分割電極または選択電極と、そこに印加される電圧の位相関係とを使用して、ホーンの先端に誘発される相対的な縦運動と撓み/横運動とを決定する。
(もっと読む)


【課題】注入装置内の粘度及び/又は閉塞の監視の改良を可能にする機構を提供すること。
【解決手段】注入ポンプに取り付ける形態とされた供給装置用アダプタ100は、注入装置の流入チューブと注入装置の中央ポンプ係合チューブとに取り付ける形態とされた第一のコネクタ108と、前記第一のコネクタと連通状態に配置された自由流れ防止機構300と、内部の気泡を光学的に検知し得る形態とされたサンプルセル124とを備えている。 (もっと読む)


【課題】偶発的な自由流れ状態を防止するために注入装置を閉塞するための装置を提供すること。
【解決手段】注入装置を通る自由流れを阻止するための装置は、その中を通る流れを選択的に阻止するために注入装置内に設けられたオクルダ(104)を使用している。該オクルダは、注入装置内の差圧に応答するか又は注入装置の圧縮に応答することができる。一対のオクルダ(504,508)が連続して順に使用されるとき、直列型ポンプを形成することができる。 (もっと読む)


【課題】患者に溶液を給送するための改良された注入装置を提供する。
【解決手段】光学的圧力監視装置は、注入装置からのチューブと、同チューブの直径の変化を検知するように設けられ、それによって、チューブ内の圧力の変化を判定する光信号センサーと、を含んでいる。光信号発信器と光信号受信器とに対するチューブの位置を選択することによって、光信号センサーは、圧力の変化の検知と、光信号センサーの機能及びチューブの位置決めの両方の機能の保全性の検査の提供と、の両方を行うことができる。チューブを変形させて圧力変化に応じたチューブの直径の変化を強調するようにさせることよって、光信号センサーの感度を高める構成とする。 (もっと読む)


【課題】システムの故障の際に惰性回転を除去してオーバーランを防止する、低コスト且つ高信頼性の標準モータ用液投与制御システムを提供する。
【課題を解決するための手段】液を移送するための蠕動ポンプ104と、移送される液を制御するように構成され、モータを動作するコントローラ134を含む心拍信号140を発生する手段とを含む。コントローラは、規則的な拍を発生する心拍信号を生成し、心拍信号をモニタし、心拍信号の拍を検出し、検出された拍が所定の時間範囲に無いならばポンピングモータをディスエーブルするウオッチドッグ回路136をさらに含み、電力スイッチ122および接地スイッチ124が共に導電状態にある時に電力がポンピングモータに供給され、電力スイッチおよび接地スイッチを制御するために個別の信号が使用されて、ウオッチドッグ回路はイネーブル信号を接地スイッチに供給しそしてコントローラは電力スイッチに停止信号を与える。 (もっと読む)


種々の大きさ及びタイプのチューブと共に使用することを可能にする汎用の気泡検知器が開示されている。当該検知器は、種々のサイズのチューブとセンサエミッタ及びレシーバとの適正な整合を維持する。当該検知器は、現存の設備上に取り付けることができ又はチューブに沿ったあらゆる位置でチューブを監視するために使用することができ、自立モードで又は既存の設備と組み合わせて動作させることができる。 (もっと読む)


注入装置を通る自由流れを阻止するための装置及び方法は、その中を通る流れを選択的に阻止するために注入装置内に設けられたオクルダ(104)を使用している。該オクルダは、注入装置内の差圧に応答するか又は注入装置の圧縮に応答することができる。一対のオクルダ(504,508)が連続して順に使用されるとき、直列型ポンプを形成することができる。
(もっと読む)


1 - 9 / 9