説明

エム アンド シー コーポレイションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】
【解決手段】車両の開閉ヒンジであって、回動軸フランジを有するマウントと、回動リンクと、前記回動リンクを回動軸フランジに連結する回動点と、前記回動軸に対して変位面からほぼ直角をなす方向に、第1のコイル端部から第2のコイル端部まで横方向に巻かれた螺旋構造の形をとるスプリングとを具える。このコイルのサイズ、螺旋構造のサイズ、巻き数を変更して、ヒンジの他の部品を変更することなく車両の開閉部をスプリング付勢する所望の力を得ることができる。ヒンジの各部品は、1本の回動リンクや四棒リンク機構など様々な構造とすることができる。コイルスプリングのストランド端部は第1のコイル端部の位置までコイルの方向に延在し、回動軸を中心とした変位面の近くに付勢力を保持するようにしている。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】車両の座席の後にチャイルドシートを固定する安全固定アンカーシステムを提供する。1またはそれ以上のラッチワイヤをアンカーシステムのクロスメンバに取り付けてなり、各ラッチワイヤは一端を横軸ラッチバーで接続された一対の離れた脚部を有する。各脚部はテーパ部と端部を具える。この端部により脚部がクロスメンバに保持される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2