説明

ハイドロ アルミニウム ドイチュラント ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明はNiおよび/またはMnを添加した鋳鉄材料から製造された、軽金属鋳造材料を鋳造するためのチル鋳型であって、Niおよび/またはMnの含有量を、チル鋳型(2)の熱膨張係数が鋳造すべき軽金属鋳造材料の熱膨張係数に整合するように設定されていることを特徴とする。本発明では、最良の使用特性を有すると同時に最良の鋳造結果を可能にするチル鋳型を低コストで製造することができる。従って、このようなチル鋳型は特に軽金属鋳造材料からシリンダ・ブロック(1)を鋳造するための砂型の構成部品として好適である。
(もっと読む)


本発明は、軽金属溶湯特にアルミニウム溶湯から作られた鋳造部品を熱処理する方法に関し、複雑な形状を備えた鋳造物の固有応力を特に効果的に排除することができ、同時にフレームワークの一連の製造に安価で効率的に使用できる。この目的のため、個々の鋳造部品は、焼鈍処理後に急冷するかまたは鋳造温度から急冷して、急冷後に低温に冷却して、且つ低温冷却に引き続いて、塩溶融物に浸漬して通常の圧力で水が沸騰する温度以上である高温に直ちに上昇される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2