説明

株式会社デュコルにより出願された特許

1 - 3 / 3



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】 ダストバンカー内に高いエネルギーでダストが流入する場合でも、サイクロン性能を低下させること無くダストの舞い上がりが防止できる実用的なサイクロン集塵機を提供する。
【解決手段】 ダストDを含む気体Gが半円錐状の外筒1の内面に沿って螺旋状に流れて下方に進み、下端開口からダストバンカー3に流入して螺旋状に移動する。ダストバンカー3内には、円筒部31,32の中心軸に対して片側の内部空間を仕切る遮蔽板8が着脱可能に設けられ、一端がダストバンカー3の円筒部31,32の内面に位置し、円筒部31,32の中心軸に向かって延びて他端は中心軸まで達していない。遮蔽板8は、外筒1の半円錐状の部分を仮想的に頂点まで延長して完全な円錐とした際に当該円錐がダストバンカー3内を仕切る領域内に存在する部位を有しない。 (もっと読む)


【課題】 排ガス中の煙や臭いを十分に除去し、引火の危険性を無くす。
【解決手段】 食材Fが焼かれる際に出る煙及び臭いを含む排ガスEは、吸引口31から吸引され、流入口411から液溜め器41内に流入する。液溜め器41には貯留液Lが溜められており、排ガスEは第二のガイド板43にガイドされ、貯留液Lの液面に沿って延びる第一のガイド板42の下側に強制的に送り込まれる。排ガスEは液面に沿って進む過程で液面付近の貯留液Lを撹拌し、煙や臭いが液体に溶け込んで除去される。排ガスEの送り込みにより生じた下方への流れを、第三のガイド板44が第一のガイド板42に向けて跳ね返す。撹拌により生じたミストMはミスト分離具47で分離され、煙や臭いが除去された排ガスE’は、フィルタユニット6に達し、不織布製の使い捨てのフィルタ61により油分等が除去される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3