説明

バイオルーセント・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


小線源療法を対象組織領域に対して供給するための装置は、伸張体であって、近接端部と、組織経路への導入に適した寸法を有し、かつ放射線源を収容するための経路を含む複数の細長部材を有する遠位端部とを有するものを備える。細長部材は、折りたたみ形状と展開形状との間で可動である。使用時において、組織の中に経路が形成され、細長部材が折りたたみ形状を有する状態で、細長部材を担持する伸張体が対象位置まで経路を通って前進させられる。細長部材は、対象位置において展開形状にされ、例えば経路に沿って1つ以上の放射線源を導入するなどして、放射線が対象組織を治療するために供給される。
(もっと読む)


圧迫装置は乳房X線撮影ユニットに取り付け可能な枠を含み、上記枠が上記乳房X線撮影ユニットに取り付けられた時、上記乳房X線撮影ユニットの放射線照射野の中に配置される窓を含む。X線照射野の中に圧迫面を設けるために放射線透過性の圧迫可能部材は上記窓をわたって上記枠に取り付けられている。例えば、圧迫可能部材は、剛の支持部材と、上記支持部材の上の例えばゲルパッドのような放射線透過性のパッドとを含んでいても良い。上記支持部材および上記枠は、上記圧迫可能部材を上記枠に接続するための核矧ぎまたは他の接続部材を含んでいても良い。所望により、薄い、放射線透過性の一つまたはそれ以上のフィルムが、例えば順次個々の患者からX線レントゲン写真を得た後、上記圧迫可能部材から取り外し可能である。
(もっと読む)


1 - 2 / 2