説明

東京無線協同組合により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 利用者が自己の識別情報を入力することなく配車を手配することができる配車システムを提供を提供する。
【解決手段】
配車システム1では、IVRサーバ4から受信した発信者番号で検索した顧客情報が、IVR配車対象であり、配車明細に含まれいない場合、顧客情報に登録される場所に、1台口限定の配車を受付け、顧客が、この顧客の電話装置の「0」〜「9」のいずれかの1つの操作キーを操作することによって与えれられる配車要求に応じて、AVMサーバ11が配車を確定して、配車処理を行うことができる。したがって、オペレータを介さずに、配車を行うことができ、配車完了時間を短縮して、受注から配車完了および顧客への配車車両の番号通知までを効率化することができる。 (もっと読む)


【課題】 ケーブルテレビによるデジタルテレビジョン放送の双方向機能を利用して、タクシー利用者にとってより一層の利便性の向上を可能にするタクシー利用システムを提供する。
【解決手段】 タクシーの利用を希望するタクシー利用者によって視聴側端末装置に入力された情報に基づいて、視聴側端末装置と、局側情報管理装置と、配車センター側情報管理装置との間でタクシーの利用に関する情報を交換し、タクシーの利用に関する情報に基づいて、配車センター側情報管理装置は、タクシーの配車の手配を行うことを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2