説明

インベンシス システムズ インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


流水式非金属製無電極導電率センサに、流体ループを形成する1次及び2次プロセス流体流路を有する導管を設置する。少なくとも1つの駆動用及び検出用トロイドが、流体ループの導管を取り巻く。駆動用トロイドに電圧を供給すると、流体ループを介して検出用トロイドで電流が誘導され、金属電極をプロセス流体と接触させる必要が無くなる。少なくとも1つの追加の駆動用及び/又は検出用トロイドを流体ループに配置して、誘導を強化する。任意で、1つ以上の検出用コイルを流体ループの外側で導管の周囲に配置し、迷走電気ノイズを相殺する。導管に沿って配置された任意のコンダクタは、その抵抗値の変化を通して流体の漏出を検出する。温度検出装置は、流体流路内に延びる非導電性のホルダ内に支持されているため、流体と物理的に接触しない。任意の筺体にポートを設け、ユーザが導管壁を透過したガスをパージできるようにする。
(もっと読む)


【課題】配水管を流れる液体の導電率を検知できる非電極導電率測定システムの提供。
【解決手段】非金属流水式非電極導電センサーは、流体ループを形成するための一次及び二次工程流体流通経路の配水管を備える。少なくとも一つの駆動環状体と一つの検知環状体が、流体ループにある配水管を囲む。流体ループを経由する工程流体と接触する金属電極を必要とすることなく、検知環状体に電流を誘起するように、電圧が駆動環状体に供給される。少なくとももう一つの駆動環状体や検知環状体は、誘起を強化するように流体ループに配置される。随意的に、一つかそれ以上の検知コイルが、ストレイ電気騒音を消すように流体ループの外部にある配水管の周辺に配置される。配水管に沿って設置されうる導体により、その抵抗の変化で流体漏洩が検知される。 (もっと読む)


縮小口径渦流量計および流量計本体は、流体流入導管の上流部分に直列に結合可能な流入口を含む。流入口は、導管の横方向断面寸法よりも小さい横方向断面寸法を有する中央穴に真っ直ぐにつながり、中央穴は渦発生体を収容する。中央穴は、導管の下流部分に結合可能な流出口に通流可能に結合される。流入口は、下流方向に対して第1の角度で配置された第1の壁部と、下流方向に対して第2の角度で配置された第2の壁部とを含む段付きまたは構造内壁を有する。第2の角度は第1の角度よりも大きく、第1および第2の壁部は実質的に凹形の軸方向断面を形成する。段付き取入口は、比較的広い流量範囲で速度プロファイル誤差の低減および/または渦発生体までの縮流の拡大を行うことによって流量測定値の直線性を改善する。
(もっと読む)


振動可能な流管に配置したセンサから、流管の内部の液体の特性を特定するために受信したセンサ信号は、励振信号成分とコリオリモード成分を含む、流量計を開示する。本流量計は、励振信号成分の励振パラメータと、コリオリモード成分のコリオリパラメータを決定する。励振信号パラメータに基づくが、コリオリ信号パラメータには基づかずにセンサ信号を分析することによって、流量計は、流体の特性を安定して正確に決定できる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4