説明

シュライフリング ウント アパラーテバウ ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】従来の接触ブラシあるいは滑り接触装置について、より高い伝達信頼性を得つつ機械的な振動及び接触の影響を受けにくいよう改良すること。
【解決手段】V字状溝5を有する滑り接触面1と、少なくとも2つのワイヤ状接触子3,4を含んで構成されたブラシとを含んで構成され、前記ワイヤ状接触子3,4が前記滑り接触面1における前記V字状溝5に同時に接触するよう構成された滑り接触装置において、少なくとも2つの前記ワイヤ状接触子3,4をそれぞれ異なる直径を有するよう形成するとともに、これらワイヤ状接触子3,4を、前記滑り接触面1におけるそれぞれ異なる角度位置8,9で該滑り接触面1に接触させた。
(もっと読む)


【課題】
取り付け状態のスリップリングを修理するための方法及び装置を提供する。
【解決手段】
本発明は、機械内に取り付けられた状態でスリップリングのスリップレールを加工するための方法を実施するための方法ならびに装置に関する。このために、スリップリングが機械の駆動装置によって回転され、一方、工具保持装置によって保持される工具はスリップレールを介して案内され、この結果、材料がスリップレールの表面から切断される。 (もっと読む)


本発明は、第1光ファイバーを接続する第1コリメーター装置及び第2光ファイバーを接続する第2コリメーター装置を有する光学回転継手に関する。この場合、この第2コリメーター装置は、第1コリメーター装置に対して回転軸線の周りに回転可能に軸支されている。これらのアクチュエーター装置は、2つの軸線に沿って調整可能な1つのアクチュエーターを有するコリメーターを備える。機械公差が補正され、これらのコリメーター装置間の光学減衰量が最少であるように、制御ユニットがこれらのアクチュエーターを制御する。
(もっと読む)


第一の光ファイバーを接続するための第一のコリメータ配列と、回転軸の周りを第一のコリメータ配列と逆向きに回転可能な形で軸支された、第二の光ファイバーを接続するための第二のコリメータ配列とを有する光回転結合器を記載している。これらのコリメータ配列の間には、ドーブプリズムがデロテーション素子として配備されている。光学部品の周囲環境との少なくとも一つの境界面には、微小光学系の材料の屈折率と周囲環境の媒質の屈折率の間に有る平均的な屈折率を有するナノ構造を備えた中間層が配備されている。
(もっと読む)


第一の光ファイバーを接続するための第一のコリメータ配列と、回転軸の周りを第一のコリメータ配列と逆向きに回転可能な形で軸支された、第二の光ファイバーを接続するための第二のコリメータ配列とを有する光回転結合器を記載している。これらのコリメータ配列の間には、ドーブプリズムがデロテーション素子として配備されている。更に、コリメータ配列は、回転対称な円錐包絡面を有する調整部品を備えている。ドーブプリズムの端面には、コリメータ配列の方を向いた側にプリズム調整部品が取り付けられている。プリズム調整部品は、同様に、コリメータ配列の調整部品と逆向きの回転対称な円錐包絡面を有する。
(もっと読む)


滑り接触装置は、少なくとも1つのスリップレール、ならびにその上に回転する少なくとも1つのスリップブラシを含む。さらに、スリップレールの移動によってスリップブラシに対し引き起こされる空気流が貫流する収集容器が設けられる。カバーの端部に、空気流によって移送された粒子を収容するための収集容器が設けられる。収集容器は、渦流を生成するためのフィルター又は同様に追加の手段であることができ、この結果、空気流は粒子をフィルターに放出する。
(もっと読む)


【課題】
回転部材の成分の補助的エネルギー供給を放棄され得る固定部材と回転部材の間のスイッチ状態のようなシステム状態を検査する先行技術に比べて更に簡略化されたシステムを構成すること。
【解決手段】
固定部材に対して回転可能な部材のシステム状態を無接触検査する装置は各部材にコイルを有する。互いに連結されたコイルの一方が異なった周波数を発生させる信号発生器により供給されて、コイルの他方が共振回路に補充されている。開閉要素によりスイッチ入れた別のインピーダンスによってシステムの共振周波数が変更され得る。信号発生器の側面における共振周波数の検出によって他方の側面におけるインピーダンスに戻され得る。それ故に、それぞれの閉鎖された開閉要素への付属が可能である。
(もっと読む)


1 - 7 / 7