説明

華為技術有限公司により出願された特許

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一実施形態は、コンテンツカテゴリ化要求エンティティがカテゴリ化機能折衝要求をコンテンツカテゴリ化提供エンティティに送信して、コンテンツカテゴリ化提供エンティティのカテゴリ化機能を要求し、コンテンツカテゴリ化提供エンティティがそれ自体のカテゴリ化機能をコンテンツカテゴリ化要求エンティティに返す、コンテンツカテゴリ化方法を含む。更に、コンテンツカテゴリ化システムと、コンテンツカテゴリ化要求エンティティと、コンテンツカテゴリ化提供エンティティと、が開示される。カテゴリ化機能の折衝又はサブスクリプションは、コンテンツカテゴリ化機能を完全に理解するのを助け、従って、コンテンツカテゴリ化要求エンティティ又はコンテンツカテゴリ化提供エンティティは、コンテンツカテゴリ化機能情報を全く遅延なしに相互に、かつ正確に取得することが可能である。
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ポリシーおよび課金ルール機能(PCRF)制御方法は、データ接続に対応するポリシー・コントロール・セッションについての情報を取得し、ポリシー・コントロール・セッションについての該情報はポリシー・コントロール・セッションの解除についての情報もしくはポリシー・コントロール・セッションのセットアップについての結果情報を含み、データ接続に対応するポリシー・コントロール・セッションについての情報にしたがってデータ接続とPCRFとの間のマッピング関係を制御する、ことを含む。制御ネットワーク・エレメントは、データ接続に対応するポリシー・コントロール・セッションについての情報を取得するために適応されているポリシー・コントロール・セッション情報取得ユニットと、ポリシー・コントロール・セッションについての該情報は、ポリシー・コントロール・セッションの解除についての情報もしくはポリシー・コントロール・セッションのセットアップについての結果情報を含み、データ接続に対応するポリシー・コントロール・セッションについての情報にしたがってデータ接続とPCRFとの間のマッピング関係を制御するために適応されているマッピング・ユニットと、を含む。
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【課題】減衰率を取得する方法を提供する。
【解決手段】パケットロス補償において合成信号を処理するよう構成されており、信号の変動傾向を取得し、前記信号の変動傾向に基づいて減衰率を取得する。減衰率を取得するための装置もまた開示し、履歴信号の最新の変動傾向を使用することによって、自己適応型の減衰率が動的に調整される。履歴データから最後に受信されたデータまでの円滑な遷移が実現されるので、補償信号とオリジナル信号との間の減衰速度は、さまざまな人間の音声特性に適合できる程度に一貫して維持される。 (もっと読む)


フィンガープリント技術を実現するための方法、装置およびシステムが開示される。この方法は以下のステップを含む。既定の規則に基づいて、データ項目に応じて対応するフィンガープリントを生成する必要の有無が判定され、データ項目に応じて対応するフィンガープリント生成の必要がある場合には、そのデータ項目に対してフィンガープリントが計算されてデータ受信側に送信される。データ項目に応じて対応するフィンガープリントを生成する必要がない場合には、データ要素がデータ受信側に送信される。上記のソリューションを採用することにより、長さの短いデータ項目に対してフィンガープリントを計算すること、及びデータ同期時に無意味なデータを伝送することが回避され、従って、データ同期の効率を改善することができる。
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【課題】コスト効率の高い通信装置およびバックプレーンを提供する。
【解決手段】本発明は通信装置を開示する。通信装置には、一つまたは複数のボードとバックプレーンが含まれる。ボードは、コネクタとコネクタに接続される機能処理ユニット回路を有する。バックプレーンは、少なくとも一つのボードコネクタ群を有する。各ボードコネクタ群は、異なるボードからの信号を受信する二つのボードコネクタからなる。ボードコネクタは、ボード上のコネクタに接続される接続端子を有する。二つのボードコネクタは上下に配置され、二つのボードコネクタの接続端子は中心対称に配置される。 (もっと読む)


メディア資源を特定するための方法、メディアゲートウェイ、メディア・ゲートウェイ・コントローラ。メディア資源を特定するための方法は、メディアゲートウェイが、メディア・ゲートウェイ・コントローラにより引き渡されるコマンド要求に従ってメディア資源を処理し、メディアゲートウェイ自体により処理されるメディア資源をメディア資源識別子と関連付けることと、メディアゲートウェイが、メディア資源識別子と関連付けられたメディア資源の情報を、対応するコマンド応答によりメディア・ゲートウェイ・コントローラにフィードバックすることとを含む。本発明の適用により、一意のメディア資源識別子が使用されて、メディアサービスを管理し、かつメディア・ゲートウェイ・コントローラとメディアゲートウェイの間でメディア資源を制御することができることが可能となる。
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【課題】本発明は、ホットプラグ可能なファンシステムおよび接続器具を提供する。
【解決手段】システムは、少なくとも1つのファンアセンブリと、ホットプラグ可能なファン接続器具とを含む。ホットプラグ可能なファン接続器具は、底部プレートと、底部プレート上に存在し底部プレートを前部部分と後部部分とに分割する横木と、底部プレートの両側部に位置し横木に垂直である2つの側部パネルと、2つの側部パネルに接続され横木より上にある梁と、ファンアセンブリを収容するための少なくとも1つのファンスロットを形成するために側部パネルと組み合わされた1つ以上のファンバッフルであって、底部プレートの前部部分に位置し側部パネルに平行であるファンバッフルとを含む。 (もっと読む)


ISRメカニズムを使用するユーザ設備が3GPPネットワークから非3GPP通信ネットワークへ移行するときにユーザ設備が2つの3GPP通信ネットワークに登録するステップと、サービスゲートウェイが反対側の終端ネットワーク要素によって送信されたメッセージを受信するステップと、メッセージに従ってユーザ設備のため2つの3GPP通信ネットワークによって確立されたネットワーク資源を削除するステップとを含む、ネットワーク資源解放の方法が提供される。移動体管理ネットワーク要素およびサービスゲートウェイがさらに提供される。
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上りリソースを解放するようユーザ装置を制御する方法及び装置が提供される。方法は、基地局装置が、上りリソースを解放するようUEを制御する指示情報を、UEに送信することを主として含み、指示情報は、使用される上りリソースを解放するようUEを制御するために使用される。基地局装置は、UEによって報告された、送信されることが必要とされるデータ量の情報に基づいて、UEの上りリソースを解放するようUEを制御することが望ましいかどうかを判定でき、望ましい場合、上りリソースを解放するようUEを制御する指示情報をUEに送信し、あるいは、基地局装置は、上りリソースの使用状況に基づいて、上りリソースを解放するようUEを制御することが望ましいかどうかを判定し、望ましい場合、上りリソースを解放するようUEを制御する指示情報をUEに送信する。本発明の適用によって、UEによって送信されることが必要とされるデータ量が少ない場合、UEは迅速かつ確実に、上りリソースを解放するよう指示されることができる。
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経路選択方法は、中間ドメインが、ソースノードドメインによって送信され受信したドメイン間リンクの経路コストに基づいて、中間ドメインから宛先ノードドメインまでのドメイン間リンクの経路コストを確定し、次にその経路コストを宛先ノードドメインに送信することと、中間ドメインが、中間ドメインによって送信されたドメイン間リンクの経路コストに基づいて確定され宛先ノードドメインから返された、宛先ノードドメインから宛先ノードまでの最適サービス経路を受信し、受信した最適サービス経路に基づいて中間ドメインから宛先ノードまでの最適サービス経路を確定し、最適サービス経路をソースノードドメインに送信し、これにより、ソースノードドメインに、中間ドメインによって送信された前記最適サービス経路に基づいてソースノードから宛先ノードまでの最適サービス経路を確定させることを含む。これにより本発明の実施形態はネットワークシステムと経路計算要素とを提供する。本発明の実施形態の解決法は最適サービス経路選択の効率を向上させることができる。
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