説明

ユニトラクト シリンジ プロプライエタリイ リミテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】ニードルの引き込み速度を制御することにより、血液が飛び散る可能性が低減されて、使用者の使い易さを向上させる。
【解決手段】シリンジはプレフィルドシリンジである。プランジャの押し込みに続き、対称状エジェクタ部材が、引き込み式ニードル40を保持部材30から解放することにより、引き込み式ニードルの引き込みが可能になる。ニードルの引き込みは、ばね或いは他の圧縮及び/又は非圧縮機器等の付勢手段70によって促される。プランジャはプランジャハウジングを含み、プランジャハウジングには、制御手段が配置される。制御手段は、プランジャハウジング内部の空気圧式空気空間であってよく、引き込み式ニードルに対して自動的に作用することにより、引き込み速度を制御又は調整する。 (もっと読む)


【課題】使用者が使いやすく安全な格納式注射器用のプランジャーおよびそのようなプランジャーを備える格納式注射器を提供すること。
【解決手段】格納式針を備えた格納式注射器用プランジャー20は、プランジャーロッド21、プランジャー外装部22、制御部材50、およびばねを備え、プランジャーロッド21、プランジャー外装部22および制御部材50は、ばねを初期の圧縮状態に解放可能に維持するように協働する。また、格納式注射器10は、筒部11、格納式針40およびプランジャー20を備え、プランジャー20が注射器10の流動性内容物の送出後に格納式針40の後退を促進するために格納式針40と係合可能である。 (もっと読む)


プランジャと、針アセンブリと、これらを備える格納可能な注射器。プランジャはプランジャ部材と、針回収後にブランじゃ部材の移動を防止または妨害するロックバネを有するプランジャ外側部とを備える。プランジャは、流体内容物の輸送後にプランジャ外側部の更なる移動を防止または妨害すべくバレルと係合する別のロック部材を更に備える。プランジャ部材は、回収のための針アセンブリの格納可能な針と係合するプランジャ・シールを有する。格納可能な針は、カニューレと、流体をカニューレに効率的に配流すべくプランジャ・シールの流体管と協動する複数の流体チャネルを備える針体とを備える。針保持器は、針体に解放可能に連結される複数の逆刺のついたアームを含む。これによりタブを備えるイジェクタは、針保持器からの格納可能な針の解放を促進し、圧縮バネ駆動により回収する。
(もっと読む)


バレル及びプランジャを有する格納式注射器の交換式針アセンブリ。格納式針は、格納構造に影響を与えること無く使用者により交換可能である。装着部材は、螺着によりバレルに着脱可能に装着でき、針装着具は装着部材に着脱可能に連結する。針は針装着具に装着される。バレルは、複数のフィンガ部を有する針装着具保持具を有する。フィンガ部は格納式針装着具と係合し、格納式針装着具の意図しない格納を防止している。プランジャは折り畳み可能なシールを有する。この折り畳み可能なシールにより、プランジャが格納のために格納式針装着具と係合する前に、流体送出の効率が向上される。初めに圧縮されたばねが伸張することにより、プランジャ及びプランジャと係合する針装着具が後退する。プランジャとバレルとの間にはロックが形成され、これにより注射器の再使用が防止される。
(もっと読む)


装着部材及びプランジャを有するあらかじめ充填された格納式注射器の交換式針アセンブリ。格納式針は、格納構造に影響を与えること無く使用者により交換可能である。交換式針アセンブリは、格納式針装着具及び針保持具に装着された針を有する。針装着具はバレルの装着部材に着脱可能に螺着する。針保持具は複数のフィンガ部を有する。フィンガ部は解放可能に格納式針と係合し、これによりプランジャと係合する前に格納式針が意図せず格納されてしまうことが防止されている。プランジャはプランジャシールを有する。プランジャシールは、外側部材と、ばね作用による格納を行うために針と係合する内側部材とを有する。後退が完了すると、バレルとプランジャとの間にロックが形成され、これによって、注射器の再使用が防止される。
(もっと読む)


格納式の針を有する格納式注射器に対して装着可能な注射器アダプタは、シール部材及びアダプタ本体を備える。アダプタ本体は、アダプタ内においてシール部材を保持するために協働する少なくとも2つの本体部材を有する。いずれかの本体部材は注射器のバレルに対して着脱可能に装着され、いずれかの本体部材は装着部を有する。注射器に流体を充填する際に流体をろ過するフィルタ部材が装着部に対して着脱可能に装着されるか、装着部と一体に形成されることにより、特定の物質や不純物等が除去される。または、注射器アダプタ内にフィルタ材を配置してもよい。さらに、注射器アダプタに対して着脱可能に装着でき、格納式針の曲がりやバリを防止する充填針を備えていてもよい。
(もっと読む)


格納式注射器、プランジャーおよび解放可能な針解放アセンブリが提供される。格納式注射器は一般的にはガラス筒部を有しており、使用前に流動性内容物で予め充填されている。解放可能な針保持システムは、格納式針、針シール、保持部材、および保持部材から格納式針を解放するように作動可能なエジェクタ部材を備える。保持部材は、注射筒部の内壁の相補的なつがい面に取り付けるためのつがい面を有する。プランジャーは、プランジャー外装部、制御部材に破断可能に接続されたプランジャーロッド、ばね、および格納式針と係合し得る単一体プランジャーシールを備える。前記プランジャーロッド、プランジャー外装部および制御部材は、前記付勢部材を最初に圧縮された状態に維持するように協働する。注射器の流動性内容物の送出後、プランジャーは、保持部材から格納式針を解放するように、エジェクタ部材を圧迫する。プランジャーの下降の終了時におけるばねの復元は、単一体プランジャーシールとの係合時における格納式針の後退を促進する。二重ロッキングシステムは、針後退後の注射器の再使用を防止する。
(もっと読む)


引き込み式シリンジ(11)及びその記載のプランジャ(20)が提供される。プランジャは、引き込み可能なニードルの引き込み速度の制御を促す制御手段(62)を含む。ニードルの引き込み速度を制御することにより、血液が飛び散る可能性が低減されて、使用者の使い易さが改善されると共に、引き込み式シリンジが魅力的になる。一般的には、シリンジはプレフィルドシリンジである。プランジャの押し込みに続き、対称状エジェクタ部材(92)が、引き込み式ニードル(40)を保持部材(30)から解放することにより、引き込み式ニードルの引き込みが可能になる。ニードルの引き込みは、ばね或いは他の圧縮及び/又は非圧縮機器等の付勢手段(70)によって促される。プランジャはプランジャハウジング(21)を含み、kのプランジャハウジング(21)には、制御手段が配置される。制御手段は、プランジャハウジング内部の空気圧式空気空間(324)であってよく、引き込み式ニードルに対して自動的に作用することにより、引き込み速度を制御又は調整する。
(もっと読む)


バレル(40)と、プランジャ(20)と、バネ(90)と、連結されたニードルとプランジャのバネ駆動式後退のため、プランジャと連結できる引き戻りニードル(50)とを有するシリンジ(10)用バネ式リテーナ(60)。バネ式リテーナは、シリンジの流体内容物を供給するためのプランジャの押し込み後、プランジャが引き戻りニードルと連結されるまで、バネを圧縮状態に解放可能に維持するべく協働する第1(70)と第2(80)の本体部材を有する。プランジャの押し込みは、バレル内へのニードルの後退を強制的に行うバネの圧縮解除を可能にするため、第1と第2の本体部材の回転係合解除を引き起こす。第1と第2の本体部材の回転係合解除は、最終操作不能位置へのプランジャの回転も支援する。
(もっと読む)


1 - 9 / 9