説明

マヴィック ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 8 / 8


本発明によれば、患者施術台への取付のための放射線防護デバイスが提供される。この放射線防護デバイスは、キャリアおよびこのキャリア上に設けられる遮蔽部材を備える。遮蔽部材は、少なくとも上に折り開かれた位置と下に折り返された位置との間において遮蔽部材が可動となるように、少なくとも1つの二重継手を使用してキャリアに設置される。
(もっと読む)


本発明は、ガイドおよびこのガイドに沿って移動可能に配置されるいくつかの放射線防護スラットを備える放射線防護スラット装置に関する。この装置は、スラットの変位および回転を行なうことによって開かれた状態から閉じられた状態まで変更することができる。隣接するスラットは、互いに重なり合うように配置され、かつ互いに有機的に連結される。
(もっと読む)


本発明は、被覆したマイクロファイバー・ウェブと、その製造方法、ならびに放射線防護材の被覆および放射線防護装置の被覆としてのその用途に関するものである。
本発明の被覆マイクロファイバー・ウェブは、
(i)フルオロポリマーを含浸させたマイクロファイバー・ウェブと、
(ii)マイクロファイバー・ウェブの片面のみに存在するポリウレタン含有レイヤーとを具備する。
(もっと読む)


少なくとも2つの個別複合層(2)を含む積層化された鉛不使用の放射線防護材料(10、12、14)であって、
それぞれの個別複合層(2)が、低Z材料を伴う2次放射層(8)および高Z材料を伴うバリア層(4)を含み、
前記個別複合層(2)は、放射線防護材料(10、12、14)において、当該放射線防護材料(10、12、14)の両方の表面(18、20)上にバリア層(4)が配置され、かつそれぞれの2次放射層(8)が表面(18、20)から離れて配置される態様で配置される。 (もっと読む)


本発明は、特に、ディスプレースクリーン支持システムに適合し、端部(1'")が部分球状外側外形を有する懸垂部(1)と、前記懸垂部(1)に懸垂された連結部(5)と、前記懸垂部(1)と前記連結部(5)の間に配置された摺動部であって、前記懸垂部(1)に対して旋回及び摺動傾斜運動を生じる摺動部とから成る連接式懸垂装置に関する。本発明は、摺動部(5)が環状摺動帯(7)であり、その厚さが一定であり、内側外形が前記懸垂部(1)の端部(1'")の球状外側外形に対応する。本発明によれば、連結部(5)は一端(5")を含み、その内側外形は部分的に球状であり、前記摺動帯(7)の球状外側外形に対応する。
(もっと読む)


本発明は、放射線防護のための鉛代替材料に関し、この際、0.25から2.00mmの公称全鉛当量で、この鉛代替材料は、シリコーンベースのマトリックス材料12から22重量%、SnまたはSn化合物1から75重量%、WまたはW化合物0から73重量%、BiまたはBi化合物0から80重量%を含有する。本発明はさらに、1種または複数種の次の元素:Er、Ho、Dy、Tb、Gd、Eu、Sm、Ta、Hf、Lu、Yb、Tm、Th、Uおよび/またはこれらの化合物および/またはCsIを付加的に含有する鉛代替材料に関する。 (もっと読む)


本発明は、60から125kVの電圧を伴うX線管のエネルギー領域での無鉛放射線防護材料に関する。前記の無鉛放射線防護材料は、それぞれ異なるシールド特性を有する少なくとも2つの層を伴う層構造を有する。 (もっと読む)


本発明は、放射線防護を目的とする鉛代用材料であって、0.25から2.0mmまでの全体的な名目上の鉛等価性のため、かかる鉛代用材料は、12から22重量%までのマトリクス材、0から75重量%までのSnまたはSn化合物、0から73重量%までのWまたはW化合物、0から80重量%までのBiまたはBi化合物を含み、そしてこれら構成成分のうち0重量%であるのは1つ以下である鉛代用材料に関する。本発明はさらに、1以上のEr、Ho、Dy、Tb、Gd、Eu、Sm、La、Ce、Nd、Cs、Ba、I、Ta、Hf、Lu、Yb、Tm、Th、Uの元素および/もしくはそれらの化合物ならびに/またはCsIを含む鉛代用材料に関する。 (もっと読む)


1 - 8 / 8