説明

アバンテク バスキュラー コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】フィッシュスケール、トラッキング不良、フレア、および展開時の望ましくないねじれなど、さまざまな性能上の制限が生じにくい、ステントなどの補綴物を提供する。
【解決手段】典型的にはS字状リンクで連結された蛇行リングセグメントである、隣り合う伸展可能なセグメントを含む管腔用補綴物を提供する。S字状リンク19を適切に配向させること、および隣り合う蛇行リング上のヒンジ領域25A,25Bをアライメントすることにより、性能を向上させる。 (もっと読む)


【課題】収縮状態から拡張状態への遷移を良好に行うことが可能なステントを提供する。
【解決手段】ステント10は、線状要素によって、全体として筒状であって網目状をなすように形成されている。また、ステント10は、軸周りに連続した環状をなす環状部11を軸方向に並べて複数備えているとともに、それら各環状部11を一体化させるように隣り合う環状部11の軸周りの一部同士を接続する接続部12を複数備えている。各接続部12は、隣り合う環状部11のうち、一方の環状部11における第1の返し部13の外回り側に一端が接続されているとともに、他方の環状部11における上記第1の返し部13に対して最も近い位置にある第2の返し部14の外回り側に他端が接続されている。この場合に、接続部12が接続された返し部13,14の内回り側には、接続部12の根元側に向けて凹んだ凹部18が形成されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2