説明

株式会社ローズコーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】アクアガスを用いた農産物のフード供給システムを提供する。
【解決手段】農産物をアクアガスを用いて低侵襲的に加熱処理することによって、ビタミンCの減少及び/又は糖類の増加の抑制、及び歩留まりの向上を図り、食材に次の優位性:高い歩留まり、旬の高品質維持、官能性の向上、簡便性の向上、長期間冷蔵保存性及びその保存安定性を付与して、冷蔵及び/又は輸送することを特徴とする農産物のフード供給システム、及び農産物の加工処理方法。
【効果】農産物を機能性を損なうことなしに、高い歩留まり、旬の高品質維持、官能性の向上、簡便性の向上、長期間冷蔵保存性及びその保存安定性等の優位性を付与した食材として供給することが可能な農産物のフード供給システム及び農産物の加工処理方法を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】高品質おからの製法、その装置及び高品質おから製品を提供する。
【解決手段】少なくとも20質量%の水を添加したおからを、100℃以上に加熱された熱水及び/又は水蒸気を100℃以上に加熱された準密閉空間の加熱室内に連続的噴射させ、発生した微細水滴と水蒸気で該加熱室内の空気を置換させて湿度95%以上及び酸素濃度1%以下の組成を有し、90〜180℃の温度に保持された加熱媒体組成物を用いて加熱することを特徴とする高品質おからの製造方法、その装置、及びその高品質おから製品。 (もっと読む)


1 - 2 / 2