説明

ビーコン・パワー・コーポレーションにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】応力や歪みに耐え得る複合体ベースのリムを提供すること。
【解決手段】複合体ベースのリム(100)であって、複数のファイバ層(110〜140)を具備してなり、その中の少なくとも1つの層が、少なくとも1つの低弾性率ファイバと高弾性率ファイバとから形成されたファイバ相互混合層とされ、低弾性率ファイバの弾性率が、高弾性率ファイバの弾性率よりも、少なくとも34500MPa(5Mpsi)だけ小さく、各層のフープ応力に対する強度が、最内層(110)から最外層(140)に向けて、各層ごとに順次的に増大しており、少なくとも1つのファイバ相互混合層のフープ応力に対する強度が、このファイバ相互混合層の全体にわたって実質的に一様なものとされている。 (もっと読む)


モーター/発電機、磁気軸受けに支持されたフライホイールに一体型のローターに関連する電子技術を通じて、電力はDC電力バスからフライホイールアセンブリに貯蔵され、かつバスに供給される。動作中、フライホイールアセンブリは機械的なバックアップ軸受けから解放され、フライホイールアセンブリの軸方向磁場による浮上が停止されるまで、通常離れたままである。発達した機能強化は、現在大きい環状磁気部材の製造能力が制限されていることによって永久磁石に存在する不連続点またはセグメントを横切る磁束密度滑らかにする。例えば直接ローターに結合する鋼鉄円柱部材のような材料をセグメント永久磁石に対向して導入することは、誘導渦電流およびローターの加熱を根絶する。さらに磁束吸収に大きな表面積を許容する環状の溝付きローターが示される。
(もっと読む)


電気分配システムまたはグリッドに供給されるべき電力の交流周波数を調整するための方法が特徴付けられる。そのような方法は、1つ以上のフライホイールエネルギー格納システムを含むエネルギー格納サブシステムを、電気分配ネットワークに電気的に結合することを含む。そのような方法論を実現する、または本発明のそのような方法論の実施に使用するためのデバイス、システム、および装置としても特徴付けられる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3