説明

イナルファ・ルーフ・システムズ・グループ・ベーフェーにより出願された特許

1 - 10 / 32


【課題】ルーフにルーフ開口部を備えた自動車のためのルーフアセンブリに関する。
【解決手段】ルーフアセンブリは互いに非平行に且つ所定の距離を置いて伸びた一組のガイドレールを具備している。閉鎖部材は、自動車のルーフ内のルーフ前記開口部を覆い且つ部分的に開放するために調節可能であり、閉鎖部材はガイドレールに隣接した2つの対向した側部を備えている。閉鎖部材の各側部の互いに対向した一組のスライド要素は、ガイドレールにスライド可能に係合するために設けられ、スライド要素は略横方向において閉鎖部材にスライド可能に接続されている。付勢デバイスは、略横方向において、閉鎖部材に対してスライド要素を付勢するために使用されている。付勢デバイスは一端において閉鎖部材に取り付けられ、スライド要素の動作を均等にする同期デバイスの介在を伴って、他端において動作可能に各組の対向したスライド要素に接続されている。 (もっと読む)


【課題】ルーフ部にルーフ開口部を備えた自動車のためのルーフシステムを提供する。
【解決手段】システムは閉鎖部を具備し、閉鎖部は閉位置と開位置との間で移動可能である。静止ガイドレールは、自動車の長手方向において閉鎖部を動作させる動作機構をスライド可能にガイドしている。動作機構は、閉鎖部の後部エッジを上昇位置に向かって移動するためのレバーを含んだ第1デバイスを具備している。第2デバイスは、垂直方向に閉鎖部の前部エッジを移動するためのレバーを含んでいる。レバーは、第1端部において、閉鎖部との第1回動接続部、ならびに第2および第3接続部を備え、第2および第3接続部は個々のレバーをガイドスライドに接続している。レバーはスライド部材に回動可能に接続されている。スライド部材は静止ガイドレールの長手方向においてスライド可能であり、垂直方向において長手スライド方向に支持されている。 (もっと読む)


【課題】代替の日除けアセンブリを提供する。
【解決手段】構造内に少なくとも2つの向かい合った開口側部を備えた開口部を覆うための日除けアセンブリは、移動可能な可撓性日除け部材を具備している。可撓性日除け部材は2つの日除け部材部品から形成されており、両方の日除け部材部品の第2端部は細長い解除可能な接続デバイスをともに形成し、第2端部に沿った動作が第2端部を接続もしくは接続解除する可動式操作部材をさらに具備している。向かい合った開口側部には、開口側部の全長に沿って延びた格納デバイスが設けられている。各々の格納デバイスには格納デバイスに沿って移動可能な圧縮部材が設けられ、操作部材が第2端部を接続解除するための方向に移動したときに、圧縮部材は格納デバイス内に個々の日除け部材部品の1つを漸次押し込み、これによって移動するような方式において圧縮部材は操作部材に接続されている。 (もっと読む)


【課題】簡素でありながら効果的であり、且つ品質的に頑丈な日除けアセンブリを提供する。
【解決手段】本発明は、向かい合った長手エッジと向かい合った横エッジとを備えた日除けアセンブリに関する。長手エッジは非平行ガイドレール(5,5´)内においてガイドされるように形成されている。日除けアセンブリは、可撓性スクリーン(4)を具備し、このスクリーンは日除けアセンブリの梁(7,7´)に接続された側方エッジと、横方向において付勢された側方スクリーン部(8,8´)と、を備えている。少なくとも1つの側方スクリーン部(8,8´)は、略180°の角度で、少なくとも日除けアセンブリの長手エッジに対応した長さの部分に沿って折畳部材(9A,9B,9C)の周りに調節可能に折り畳まれるように形成されている。本発明は、ローラスクリーンおよび日除けパネル等の日除けアセンブリの多くのタイプに関して有用である。 (もっと読む)


【課題】2つの物体を連結するための改良された方法を提供すること。
【解決手段】2つの物体を連結するための方法は、物体の少なくとも一方に対して、固まったときにフレキシブルなものとなるタイプの所定量の接着剤を塗布するステップと、その後、物体の他方を所定量の接着剤と接触するようもたらすステップとを含み、接着剤の塗布の前に、所定量の接着剤が塗布される物体から延在しかつ物体に取り付けられかつ完成された所定量の接着剤の高さよりも小さな高さを備える硬化手段を提供する付加的なステップを含み、付加的なステップの後に、所定量の接着剤が硬化手段の周囲に塗布される。 (もっと読む)


【課題】車両製造者の要求を満たす改良されたルーフアセンブリを提供すること。
【解決手段】固定屋根に開口を有する車両のルーフアセンブリは開口を開閉する可動閉鎖要素を備え、固定部は車両長手方向の開口の横方向に延在するガイドレールを備える。閉作動機構は、固定部に固定された電気モータと、ガイドレールを通って移動するべくガイドレールに規定されかつモータに係合する経路を通りガイド手段にガイドされる可撓性駆動ケーブルと、各ガイドレールにガイドされかつ閉鎖要素を調節するため事故時に垂直・横・長手方向に可動閉鎖要素を固定するべく部品の機械的連続部を形成するよう接続された可動閉鎖支持部とを備える。ガイドは、事故時に閉鎖要素により過度の力が駆動ケーブルに掛かった際に閉鎖支持部と閉鎖要素が限定された長手方向移動できるよう駆動ケーブルが通常使用時にガイド手段により規定の経路から逸脱可能なように構成される。 (もっと読む)


【課題】新規なかつ改良されたオープンルーフ構造体を提供する。
【解決手段】オープンルーフ構造体は、固定ルーフ部1と、ルーフ開口と、ルーフ開口の開閉のために移動可能なパネル3とを備える。作動機構が固定ルーフ1に可動パネル3を接続しかつ固定ルーフ1に対して可動パネル3を移動させるために設けられ、作動機構は、可動パネル3に取り付けられた二つの長手方向屈曲部4’,5’と、ルーフ開口の対向する長手方向縁部に沿って延在する二つの固定ガイド4,5と、固定ガイド4,5を各屈曲部4’,5’に可動連結するための二つの連結手段と、を備える。固定ガイド4,5は、車両の上面から見て、固定ガイド同士4,5の間の距離が車両の異なる長手方向ポジションにおいて変化する屈曲様式で延在し、各屈曲部4’,5’は、可動様式に関連して取り付けられかつ垂直方向に延在する枢軸の周囲でパネルに対して回動可能な枢軸アーム8に取り付けられる。 (もっと読む)


本発明は、車両のためのオープンルーフ構造体で利用するためのパネル(4,5)に関する。当該パネルは、パネル本体の縁部の少なくとも一部分の近傍に位置決めされていると共に、パネル本体及び補剛部材に対する成形工程においてプラスチック材料から成形されたプラスチック部品(12)を介して、パネル本体の縁部の少なくとも一部分に堅固に接続されている、略矩形状のパネル本体(6,7)及び少なくとも1つの補剛部材(8,9,10,11)を備えている。部材(14,15)が、成形中において、プラスチック部品(12)の補剛部材(8,9,10,11)及び/又はパネル本体(6,7)に対する固着を局所的に少なくとも低減するように設けられている。また、本発明は、パネルを製造するための方法に関する。
(もっと読む)


【課題】サンシェードにおける寸法誤差/変化を補償するサンシェードアセンブリを提供する。
【解決手段】本発明は、横方向に剛体であるガイドストリップを備えた対向する前後方向縁部を有するサンスクリーンを備えたサンシェードアセンブリに関する。対向する前後方向ガイドレールはそれぞれ、サンスクリーンが開閉ポジション間で移動するときその中に個々のガイドストリップが収容されるガイドチャネルを画定するセクションを含む。各ガイドレールのガイドチャネルは、サンスクリーンの下面を支持するガイドフランジによって対向するガイドレールに面する側に結合される。ガイドチャネルの一部はサンスクリーンから離れた側でガイドストリップを支持する。付勢部材は、ガイドフランジから離れる方向にサンスクリーンに隣接するその縁部においてガイドストリップを付勢するためにガイドストリップの少なくとも一つと対応するセクションとの間で作用する。 (もっと読む)


【課題】改良型オープンルーフ構造を提供する。
【解決手段】ルーフ開口2を持つオープンルーフ構造は開口両側のガイドレール5と作動機構を含むスライド6を備える。作動機構で支持されたパネル4は開閉ポジション間で調整できる。作動機構はパネルに結合された湾曲プレート11を備えかつパネル経路に沿ってスライドに連結されたガイド部材9と係合状態のガイドトラック10を有する。スライド6は高さ調整部材7を備えるが、これはガイド部材9を備えかつ垂直コンポーネントを有するガイドトラック16と係合する第2のガイド部材を備える。ガイドトラック16はガイドレール5に連結された湾曲部13に設けられる。ガイドトラック10,16は、共通垂直前後方向平面を有するよう相対配置される。ガイドトラック10,16はガイドレール5と平行に互いに選択動作可能である。 (もっと読む)


1 - 10 / 32