説明

株式会社シーズ西東京により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】遊技場内においてゲーム機ごとに分散配置する両替機付きコイン投入装置を廃止し、遊技場内で発生したゲーム機の利用料金を、遊技場に設けた一箇所の自動精算機により精算することを可能にする遊技場料金精算システムを提供する。
【解決手段】データの追記及び消去可能な非接触型の複数のIDカード36、該IDカード36と非接触でデータを送受信するカードリーダ・ライタ37aを具備した複数のゲーム機37、37、顧客の遊技場来場時に顧客ごとに固有の番号を付した前記IDカード36を発行するカード発行手段としてのカード発行機38、顧客が遊技場を退場する時に遊技料金を精算するための前記IDカード36と非接触でデータを送受信するカードリーダ・ライタ39aを具備した自動精算手段としての自動精算機39、前記ゲーム機37と無線で交信しかつ前記カード発行機38と前記自動精算機39とを有線で接続したサーバー40を備えた。 (もっと読む)


【課題】複数の遊戯機器をコンピュータに接続し、管理データを印刷する所定の書式を有した用紙に繰り返し印刷を行うことにより、複数の遊戯機器の管理データを各々時系列に管理するシステム技術を提供する。
【解決手段】ステップS1は印刷用コンピュータ16の電源を投入し、遊戯機器の管理データの印刷システムを起動する。ステップS2はシステムのプログラムに従い、システム設定ファイルを読み込む。ステップS3は印刷用コンピュータ16に接続した表示装置16c上に該システムのメイン画面を表示し、同時にロゴ及び、4種のメニューボタンを表示する。4種のメニューボタンとは、データ表示、自動印刷、設定、及び終了のメニューボタンである。ステップS4は操作者が該メニューボタンの1つであるデータ表示ボタンを操作し、ステップS5のデータ表示の処理へ進み、表示装置16cの画面が切り替わる。 (もっと読む)


【課題】複数の遊戯機器をコンピュータに接続し、管理データを印刷する所定の書式を有した用紙に繰り返し印刷を行うことにより、複数の遊戯機器の管理データを各々時系列に管理する技術を提供する。
【解決手段】入力手段と表示手段を具備したデータ集積用コンピュータ11、入力手段と表示手段を具備した印刷用コンピュータ12および印刷用コンピュータ12に接続したプリンタ13、プリンタ13に固定したバーコードリーダ15とで構成する。データ集積用コンピュータ11と印刷用コンピュータ12およびプリンタ13はローカルエリアネットワークケーブル(LANケーブル)等の通信ケーブル14で接続し、印刷用コンピュータ12とバーコードリーダ15はシリアルケーブル(RS232Cケーブル)16で接続する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3