説明

モタック・ニューロサイエンス・リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】ジスキネジー(たとえば、L−DOPA療法の副作用として現れる)治療用のμオピオイド受容体の活性または活性化を選択的に阻害する化合物の使用。
【解決手段】使用する化合物は、シプロダイム(cyprodime)といったようなμオピオイド受容体アンタゴニストが好ましい。ジスキネジーが、舞踏病またはジストニーとして現れており、また患者が、L−DOPAによるドーパミン置換療法を受けている場合に好んで使用される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ドパミン補充療法に伴う運動症状の変動の阻止または減少のための、5-ヒドロキシトリプタミン1aレセプターの活性または活性化を増強する化合物(例えば、選択的5-ヒドロキシトリプタミン1aレセプターアゴニスト)の使用に関する。
【解決手段】本発明の第1の局面に従って、ドパミン補充療法に関連する運動症状の変動を阻止または減少するための医薬の製造のための、5-ヒドロキシトリプタミン1aレセプターの活性または活性化を増強する化合物の使用を提供する。 (もっと読む)


本発明は、一般式(I)で示される化合物によるジスキネジーの治療に関する。化合物は、トピラメートまたはその誘導体である。ジスキネジーは、パーキンソニズムなどの基底核関連運動障害に関連する可能性があり、他の治療薬(L-DOPAなど)の副作用として生じる可能性もある。 (もっと読む)


本発明は、ジスキネジーの治療に使用するための、トフィソパム、ギリソパムまたはネリソパムなどの2,3−ベンゾジアゼピンに関連する、一般式(I)で示される化合物に関する。ジスキネジーは、パ−キンソニズムの治療の副作用として起こる。
(もっと読む)


1 - 4 / 4