説明

レンセレアー ポリテクニック インスティテュートにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、試験化合物およびリード化合物、プロドラッグ、薬物ならびにP-450生成薬物代謝産物のハイスループット毒物学スクリーニングのための小型化された3次元細胞チップを使用するプラットホームのスクリーニングに関する。この目的のため、3次元細胞チップは、多数の試験化合物に対して空間的にアドレス可能なスクリーニングのために、官能化された基材(例えば、ガラス顕微鏡スライド)上に整列され、10nLという小容量でマトリックス(例えば、コラーゲンまたはアルギネートゲル)内に封入されたヒト細胞を使用する。本発明のプラットホームにより、3,000細胞を超えるマトリックス島がスポットされ得、反復投薬および高複製における多数の化合物に対する同時スクリーニングが提供される。 (もっと読む)


補償走査光学顕微鏡10は、物体平面の異なる部位から像を得ると共に当該像が得られるところの物体平面の部位の関数として変動する少なくともいくらかの収差を有する好ましくは湾曲した像面を形成するための走査レンズ集合体16を有する。ステアリングミラー14は、視野を選択すると共に物体12からの光であって物体平面から最終像平面までの光路に沿う光を操縦する。補償光学素子18は物体12からの操縦された光を受けると共に視野位置に依存する光学収差を補償し、補助的光学20はステアリングミラー14から補償光学素子18を通って最終像平面へと移動するように光を条件付けると共に集束するように光路の少なくとも一部に沿って配置される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2