説明

有限会社まるみつにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】着座姿勢において、歩行運動と同様の運動を創り出し、足の血行を良好にして、身体の硬直化を防止し、腰痛等を防止することができる。
【解決手段】足置きローラ11は、両端部に断面円形の大径部13,13が形成され中間部に大径部13,13より細い足乗せ部12が形成された軸状のローラであって、足乗せ部12は外周に足裏をマッサージする円弧部22を複数有し、転がり部13によって床Gを転動可能になっている。また、足置きローラ11は、全体が転がりやすい不安定な状態を創り出すので、足を乗せただけで、歩行の要素を取り入れた足の運動を創り出す。 (もっと読む)


【課題】 高度なバランス感覚、特にサーフィン、スノーボード、スケートボードにおけるバランス感覚を養成する。
【解決手段】 搭乗面11aを有するボード本体11の裏面11bにおける、前側と後側とに凹部12を設ける。凹部は環状の側部12aと平面状の底部12bとを有する、全体として楕円状又はトラック形に形成する。これら凹部12は、ボード本体11を下方から支持するボールBの移動領域(移動範囲)を規制する。使用に際し、ボード本体11の前後において、それぞれのボールBが凹部12内で自由に移動することができるので、2個のボールを結ぶ揺動中心が種々に変化する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2