説明

株式会社エムディファクトリーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】食品及び食品とは別に物品を収納する領域を備えた食品用容器であって、外観から景品形状を判別しにくくして購入者の期待感を高めると共に、良好な断熱性を備えた食品用容器を提供する。
【解決手段】互いに区画された第1の収納部10と第2の収納部20とを備えた食品用容器100であって、第1の収納部10は、第2の収納部20との間に配設される中底1と、中底1の周縁から上方に向かって延設される内側側壁2と、によって形成され、第2の収納部20は、中底1と、内側側壁2と、内側側壁2から外側に向かって延設された頂面部3と、頂面部3から下方に延設される外側側壁4と、によって形成され、外側側壁4は、中底1よりも下方に延設されてなることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】本体に対して装飾体が交換可能な装身具において、簡単な構成により、装飾体の着脱が容易で、且つ正確な位置に嵌着することができる装身具を提供する。
【解決手段】第一部材10と、第一部材10と着脱可能に嵌合する第二部材20とを備えた装身具100であって、第一部材10は、表面11と、表面11の側方から屈曲して形成された側方面12と、側方面12から突出した脚部13と、を有し、第二部材20は、表面11が配設される側から反対側に延設された切欠部21を形成して側方面12と当接する第一部材狭持面22と、第一部材狭持面内に凹設され脚部13と嵌合する係合溝25と、を有し、係合溝25は、表面11側と反対側に延設されてなることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】第1に、家具,インテリア,ディスプレイ,オブジェ等として、再活用・再利用でき、第2に、強度面にも優れ、第3に、表示ラベルの取外し,変更も、容易に可能であり、第4に、前面に小物グッズも収納可能な、ボトル容器を提案する。
【解決手段】このボトル容器1は、単独状態Bで飲料等の内容物Aの収納用に使用されると共に、前後連結部11,左右連結部12,上下連結部13を備えており、隣接する複数間で連結状態Cに連結可能である。前後連結部11は、前面2と背面3の左右両サイドの端縁に形成され、隣接する前後間で嵌合可能である。左右連結部12は、左側面4と右側面5の前後両サイドの端縁に形成され、隣接する左右間で嵌合可能である。上下連結部13は、頂面6の取出部分9と底面7の穴部分とを備え、隣接する上下の取出部分9と穴部分間が嵌合可能である。前面2には、小物グッズ収納用の凹部も付設されている。 (もっと読む)


【課題】第1に、各種バリエーションを楽しむことができ、第2に、簡単容易に着脱可能であり、第3に、収納スペースが削減されると共に、第4に、健康増進にも役立つ、履物を提案する。
【解決手段】この履物1は、本底2の後部6下に、踵ヒール部7が配されている。そして踵ヒール部7は、本底2の後部6に対し磁力にて着脱可能であり、各種異なるタイプのものの中から、選択使用される。すなわち、本底2の後部6の下面と、踵ヒール部7の上面とについて、対応する嵌合凹凸8,9が形成されると共に、マグネットよりなる磁性体Aが、埋め込み付設されている。嵌合凹凸8,9は、一方が有底短筒状をなし、他方が短柱状をなし、両者が、上下に嵌合可能となっている。更に本底2は、つま先部5が、前後に着脱可能であり、各種異なるタイプのものの中から、選択使用される。 (もっと読む)


【課題】第1に、随時何回でも分解する楽しみや、組立てる喜びを体感でき、第2に、損傷したパーツ板のみを修理,取換交換可能であり、第3に、分解掃除も可能で、内部等を清潔に保て、第4に、不使用時は分解することにより、保管スペースを取らず、第5に、パーツ板を透明体等とした場合は、収納された対象物を外部から鑑賞したり確認できる、装飾ケースを提案する。
【解決手段】この装飾ケース1は、平板状をなすパーツ板2と、パーツ板2に埋め込まれた磁石3を備えており、各パーツ板2が、磁石3間の磁力により組み付けられ、もって対象物4を収納可能である。すなわち全体が、略函体形状に組立てられており、磁石3は、パーツ板2の少なくとも四隅部に埋め込まれると共に、隣接するパーツ板2間で対峙位置しており、対峙する相互間が異種磁極に設定され、磁力として吸引力が作用する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5