説明

揚明光學股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 16


【課題】車載用投影システムを提供する。
【解決手段】かかる車載用投影システムは、少なくとも一つの映像光束を提供する投影装置と、前記少なくとも一つの映像光束を第一部分の光束及び第二部分の光束に分ける分光モジュールと、前記第一部分及び前記第二部分の光束をそれぞれ受け入れる二つの投影スクリーンと、を含む。前記第一部分及び前記第二部分の光束は、それぞれ、各自が対応する投影スクリーンに映像画面を形成する。 (もっと読む)


【課題】車載用投影システムを提供する。
【解決手段】かかる車載用投影システムは、投影装置、投影スクリーン、及び映像校正モジュールを含む。投影装置は、映像光束を提供する。投影スクリーンは、映像光束を受け入れる。映像光束は、投影スクリーンに映像画面を形成し、且つ、投影スクリーンは、非平面である。映像校正モジュールは、投影スクリーンの表面形状に合わせて、映像光束を校正し、これにより、映像画面の歪みを補償する。 (もっと読む)


【課題】タッチディスプレイ装置を提供する。
【解決手段】かかるタッチディスプレイ装置は、第一投影スクリーン及び投影装置を含む。前記第一投影スクリーンは、第一曲面を有する。前記第一曲面は、タッチ入力を受信するために用いられ、且つ、少なくとも一つの触覚識別領域を有する。前記触覚識別領域の触感は、前記第一曲面の他の領域の触感と異なる。前記投影装置は、前記第一曲面に投影光束を投射して映像を形成させる。 (もっと読む)


【課題】主要イメージ側と第二イメージ側との間に配置される固定焦点レンズを提供する。
【解決手段】固定焦点レンズ100は、主要イメージ側から第二イメージ側へ順に配列される第二レンズ110群、第一レンズ群130及び曲面反射鏡を含む。第二レンズ群は、主要イメージ側から第二イメージ側へ順に配列される第一レンズ112、第二レンズ114及び第三レンズ116を含む。第一レンズ及び第三レンズの屈折力は、共に正であり、且つ、第一レンズ、第二レンズ及び第三レンズは、それぞれ、球面レンズである。 (もっと読む)


【課題】生産コストが下がるズームレンズを提供する。
【解決手段】屈折率がそれぞれ負、正である第一のレンズ群と第二のレンズ群を含む。第一のレンズ群は、オブジェクト側からイメージ側へ順に配列される第一のレンズ、第二のレンズ及び第三のレンズを含む。第一のレンズないし第三のレンズの屈折率は順に負、負、正である。第二のレンズ群は、オブジェクト側からイメージ側へ順に配列される第四のレンズ、第五のレンズ、第六のレンズ及び第七のレンズを含む。第四のレンズないし第七のレンズの屈折率は順に正、正、負、正である。第一のレンズ群と第二のレンズ群は、オブジェクト側とイメージ側との間に移動する。 (もっと読む)


【課題】屈折力が全て正である第一のレンズ群と第二のレンズ群を含む固定焦点レンズを提供する。
【解決手段】第一のレンズ群は、主に、オブジェクト側からイメージ側へ順序に配列される第一、第二、第三、第四及び第五のレンズからなる。第一のレンズ乃至第五のレンズの屈折力は、それぞれ、負、負、負、正、正であり、第一のレンズは、非球面レンズである。第二のレンズ群は、第一のレンズ群とイメージ側との間に配置され、主に、オブジェクト側からイメージ側へ順序に配列される第六、第七、第八、第九及び第十のレンズからなる。第六のレンズと第七のレンズは、第一の接合レンズを形成し、第九のレンズと第十のレンズは、第二の接合レンズを形成する。 (もっと読む)


【課題】結像品質を向上することのできるズームレンズを提供する。
【解決手段】本発明によるズームレンズは負の屈折力を有する第一のレンズ群と正の屈折力を有する第二のレンズ群を含む。第一のレンズ群は、対象物側から画像側へ順に配置される第一のレンズ、第二のレンズ、第三のレンズ及び第四のレンズを含み、当該レンズの屈折力は、夫々、負、負、負、正である。第一のレンズと第二のレンズは共に、凸面が対象物側に向ける凹凸レンズであり、第二のレンズの両表面は非球面である。第三のレンズは両凹レンズである。第四のレンズは両凸レンズである。第二のレンズ群は画像側と第一のレンズ群の間に配置される。第二のレンズ群は、対象物側から画像側へ順に第五のレンズ、第六のレンズ、第七のレンズ、第八のレンズ及び第九のレンズを含み、当該レンズの屈折力は、夫々、正、正、正、負、正である。第七のレンズと第八のレンズは、凸面が対象物側に向ける接合複レンズを形成し、第九のレンズは両凸レンズである。 (もっと読む)


【課題】生産コストを削減することのできるズームレンズを提供する。
【解決手段】本発明によるズームレンズは、負の屈折力を有する第一のレンズ群と、正の屈折力を有する第二のレンズ群とを含む。第二のレンズ群は、第一のレンズ群と画像側との間に配置され、且つ、第一のレンズ群と第二のレンズ群は、対象物側と画像側との間で移動する。また、第一のレンズ群は、負の屈折力を有する第一のレンズを含み、該第一のレンズは、その凸面が対象物側に面する凹凸レンズであり、そのアッベ数が50より大きい。さらに、ズームレンズの焦点距離をFとし、第一のレンズ群の焦点距離をF1とし、第一のレンズの、第二のレンズ群に面する表面の曲率をR2とすれば、F、F1及びR2は、−0.6<F/F1<−0.2且つ0.7<R2/F<1.8を満たす。 (もっと読む)


【課題】焦点調整可能なレンズモジュールを提供する。
【解決手段】本発明によるレンズモジュールは、ベース、チューブ、レンズ、磁化可能な柱、ボビン、コイル及び磁石セットを含む。ベースは複数の突起を有する底部を有し、チューブは突起に回転可能に配置される。レンズはチューブ内に配置され、磁化可能な柱はチューブの近傍に配置される。ボビンは対向する二つの貫通穴を有し、コイルは二つの貫通穴の間に位置し、且つ磁化可能な柱は貫通穴とコイルを通り抜ける。ボビンはチューブにカップリングされ、磁石セットはコイルの近傍に配置される。また、チューブは複数の階段状構造を有し、且つ各突起は、対応する階段状構造に接触する。電流がコイルに導通されるときに、コイルと磁石セットとの間に生じた作用力がコイルを磁化可能な柱に沿って移動させ、ボビンを押すことにより、チューブを回転させる。 (もっと読む)


【課題】結像の品質を向上することができる固定焦点レンズを提供する。
【解決手段】ライトバルブによる結像光束をスクリーンに投影するための固定焦点レンズは、順序に配列される第一のレンズ群、第二のレンズ群及び第三のレンズ群を含み、第三のレンズ群は、ライトバルブに隣接する。第一のレンズ群は負の屈折度を有し、且つ少なくとも一つの非球面鏡を含む。第二のレンズ群は正の屈折度を有し、且つ少なくとも一つのレンズを含む。第三のレンズ群は、正の屈折度を有し、且つ少なくとも四つのレンズを含む。第一のレンズ群と第二のレンズ群との間の最短距離がS1-2であり、第三のレンズ群の有効的な焦点距離がF3であれば、S1-2/F3>1.51である。第一のレンズ群のうち、スクリーンに最も接近するレンズの有効な焦点距離がF11、固定焦点レンズの有効な焦点距離がFであれば、F11/F<-18.5である。 (もっと読む)


1 - 10 / 16