説明

アスペン・エアロジエルズ・インコーポレーテツドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】軽量で柔軟性、耐久性等に優れたエーロゲル複合材料を提供する。
【解決手段】補強用繊維とエーロゲルマトリックスを有する複合材料であり、前記補強用繊維はロフティーな繊維構造物(即ちバット12)、好ましくは不規則に配向している個々の短い微細繊維と組み合わされた繊維が基になった構造物の形態である。該エーロゲル複合材料は、柔軟性、ドレープ、耐久性、耐焼結性、熱伝導性、電気伝導性、RFI−EMI減衰および/または耐焼け落ち性の1つまたは全部に関して向上した性能を示す。 (もっと読む)


高レベルの圧縮荷重を支えることができる軽量でコンパクトな断熱システムが記載されている。システムは、スペーサ(10)を使用して構造的支持を提供し、スペーサ(10)によって支持される薄い保護用外側キャリヤパイプ(14)の制御された座屈を利用して、下にある断熱材を保護するための強いカテナリー面を形成する。スペーサはエーロゲルを含むこともできるし、エーロゲルは、薄い外皮の中に収容されたスペーサとは別に断熱を提供することもできる。システムは、多様な深海構造、たとえば超深海石油及びガス探索のためのパイプインパイプ装置、上昇管又は油井やぐらの熱的管理に有用であろう。
(もっと読む)


1 - 2 / 2