説明

ベックマン コールター,インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、キャピラリーゾーン電気泳動(CZE)の感度を向上させるための新規な方法及び装置に関する。本発明は特に、キャピラリーゾーン電気泳動にかけるサンプルを濃縮するためにインラインゾル−ゲルカラムを収容しているチャネルを含むデバイス及びキャピラリーゾーン電気泳動の感度を高めるための前記デバイスの使用に関する。 (もっと読む)


本発明は化学およびバイオテクノロジーの分野におけるものである。本発明は、細胞ベースのマイクロアレイ、そのようなアレイを形成させるための改良された方法、ならびに診断、治療および研究におけるそのようなアレイの使用方法に関する。本発明は特に、支持体に固定化されたオリゴヌクレオチドにハイブリダイズするオリゴヌクレオチドに結合したリガンド結合性分子を介して標的細胞のリガンドがアレイ支持体に固定化されるマイクロアレイに関する。 (もっと読む)


本願発明は、細胞内タンパク質エピトープの保存、及びエピトープの一過性の活性状態を捕らえる能力に基づくシグナル伝達経路の検出を可能にするタンパク質エピトープ計測用の生物学的サンプルの調製方法に向けられる。本発明によって提供される方法は、シグナル伝達分子のエピトープと他の細胞内タンパク質エピトープを活性な状態で保存するのを保証するために、赤血球を含めた生物学的サンプルの迅速な固定を可能にする。更に、本発明の方法は赤血球の溶解を可能にし、それにより、当該方法を、生物学的サンプル、例えば全血、骨髄吸引物、腹水、及びその他の赤血球を含むサンプルのサイトメトリー解析に有用な方法にする。本発明は、サンプルを固定するのに必要な架橋固定剤が接近できないようにした細胞内抗原上のエピトープを回復するか、又は「アンマスク」する方法もまた提供する。重要なことには、本発明の方法は、疾患に特異的な特徴を究明するために患者から直接採取された生物学的サンプル中のリン酸-エピトープ・レベルの保存及び分析を可能にする。
(もっと読む)


フローサイトメータにおいて試料流中の粒子をソートするための方法、システム及び装置が、望ましいソート特性を有する安定なソートから流れの一部の複数の画像を作成し;該複数の画像から該安定なソートの代表的な平均数値参照標準を作成し;ソーティングの際に該流れの該一部の複数の移動画像を連続的に収集し;該複数の移動画像から該複数の移動画像の各集合の試料ソートの代表的な少なくとも1つの数値試料平均を作成し;そして、各数値試料平均を該数値参照標準と比較し、試料平均がソートの調整を必要とする該参照標準からの偏差を示すかどうか決定することによって提供される。次に、このソートを調整し、偏差を排除又は低減して参照ヒストグラムの安定なソートを維持することができる。本方法を実行するフローサイトメータにおいて新規の画像化装置を用いることができる。
(もっと読む)


1 - 4 / 4