説明

ハネウェル・インターナショナル・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】複数の周辺状態検出器間の煤煙の流動経路及び流動時間を構築するための方法及びシステムを提供すること。
【解決手段】この種の情報は、リアル・タイムに、動的に変化する避難流動ルートを構築する際に使用可能である。 (もっと読む)


【課題】ウイルス、バクテリア、胞子等のような、望ましくない生物学的物質を高感度且つ短時間で検出し、コンパクトなサイズで複数の種類の物質を検出する検出器を提供すること。
【解決手段】この検出器は、光ファイバ、この光ファイバの長さの大部分を被覆するクラッド、このクラッド内に配置した生物指標、この光ファイバを励起するコヒーレントな光源、およびこの所定の生物学的物質をこのファイバのクラッドに吸収することによって生じるこの光ファイバ共振器の共振特性の変化に基づき生物学的物質を検出する生物学的物質シグネチャ検出器を含む。この検出器では、目標物質に放射性、または蛍光性またはその他の標識付けを要しないので便利である。 (もっと読む)


【課題】検出時間を最小にしつつ、高い感度で化学物質及び/又は生物学的因子の存在を検出するセンサの提供。
【解決手段】所定の化学物質を検出する化学検出器。この化学検出器は、光ファイバと、約0.1よりも高い高自由体積分率を有し、ある長さの光ファイバの被覆を形成するポリマーとを含む。この光ファイバは光共振器の中に配置される。この化学検出器はさらに、光共振器を励振するコヒーレント光源と、光ファイバの高固有微細孔率ポリマー被覆中への所定の化学物質の吸収によって引き起こされる光ファイバの共振減衰の変化又は屈折率の変化に基づいて、所定の化学物質を検出する化学シグネチャ検出器とを含む。 (もっと読む)


【課題】領域自体を監視することに加えて、1つ以上の状態が検出されたときに、監視対象領域内にいる人の位置も判定する。
【解決手段】識別システムは、RF識別タグを、監視システムの周囲状態検出器と組み合わせる。監視対象領域にいる一人一人が、タグを携行することができ、警報状態の発生時に、第1応答者に占拠フィードバックを与えることができる。 (もっと読む)


補償された電気化学的センサーを有するガス検出器は、その出力中の確率論的ノイズの減少に呼応して感度の変化を示す。利得パラメーターを調節して感度を変化させることができる。寿命の推定を感度に基づいて行うことができる。
(もっと読む)


1 - 5 / 5