説明

セレプ・ソシエテ・アノニムにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、細胞受容体の活性と特異的に相互作用し、そしてモジュレートする薬学的に有効な化合物をスクリーニングおよび同定するための、選択された細胞において発現されるGi共役受容体によってモジュレートされるcAMPレベルに基づく信頼性がありかつ有効なインビトロアッセイに関する。 (もっと読む)


本発明は、新規な化合物、それらの調製法、およびそれらの使用、特に治療のための使用に関する。さらに詳しくは、本発明は、少なくとも2個の芳香族環を有する誘導体化合物、それらの調製法および使用法、特にヒトまたは動物の保健の領域における使用法に関する。それらの化合物は、中枢神経系および抹消神経系に存在するニューロペプチドY、すなわちNPYの生物学的受容体に対する親和性を有している。本発明の化合物は、好ましくはNPY拮抗物質、より特定すればサブタイプNPY−Y1の拮抗物質であり、そのためNPYが関与する各種の障害の治療または予防処置のために使用することができる。本発明はさらに、前記化合物を含む医薬品組成物、それらの調製およびそれらの使用、さらには前記化合物を使用した治療方法にも関する。 (もっと読む)


本発明は、式:


(式中、R16は、本明細書中に定義する置換ピリジニル基である)
によって示される置換スピロ−ヒダントイン化合物(II)のクラス、またはその医薬的に許容し得る塩、エナンチオマー、溶媒和物、もしくはプロドラッグを提供する。本発明はまた、ピリジル置換スピロ−ヒダントイン化合物を用いて炎症疾患および/または免疫疾患を処置するための医薬組成物、および該処置方法をも提供する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3