説明

有限会社伊豆木材市場により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】動物を効果的に忌避する方法と、動物や虫を長期間に亘って忌避することができる建具または造作物を提供する。
【解決手段】動物の行動範囲内1に、忌避領域100と、該忌避領域100とは異なる誘引領域101とを設定する領域設定ステップと、前記忌避領域100と前記誘引領域101のうちの前記忌避領域100のみにおいて、楠に含まれる揮発性成分を揮発させる揮発ステップとを有することを特徴とする動物忌避方法であって、好ましくは前記揮発ステップが実行される前に楠の精油を撒く準備ステップを有する。 (もっと読む)


【課題】 住宅用桐部材の時間の経過に対する変色を防止する。
【解決手段】 本実施形態に係る床材10は、桐部材としての床材本体1と、そのすべての露出面に被覆される遮水性被膜2とから構成してあるとともに、長手方向縁部に沿った各端面に雄実部3と雌実部4とをそれぞれ形成してある。一方、床材10を構成する床材本体1の表面のうち、室内側となる表面5に軟質除去処理、いわゆるうずくりを施してある。遮水性被膜2は、遮水性を有するものであればどのような材料を選択するかは任意であるが、有害物質を出さない塗料から適宜選択するのが望ましい。例えば、防カビ効果を持つとともに撥水性に優れた天然素材である亜麻仁油や、さらに撥水性を高めるために亜麻仁油とグリセリンを混合したもの等を選択することができる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2