説明

アンビエント・コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 11


本明細書は、電力線でノイズおよび過電流に関係するパラメータを評価する手法を開示する。これらの手法は特に、部分放電の特性を明らかにすること、また、ノイズまたは過電流の出所を特定することに適している。
(もっと読む)


【課題】電力伝送ケーブルによりデータ信号の通信を可能にする。
【解決手段】装置は電力伝送ケーブルの導体によりデータを結合する第1の巻線と、データ信号をデータポートへ結合するため第1の巻線に誘導的に結合されている第2の巻線とを具備している。電力ラインの複数の中性ワイヤ105のうちの1つを識別する装置は、電力伝送ケーブルの選択された中性ワイヤから信号を感知する受信機と、信号の大きさのインジケータとを含んでいる。 (もっと読む)


誘導性結合器装置が提供される。この装置は導体に結合されている第1の誘導性結合器と同じ導体に結合されている第2の誘導性結合器とを備えている。第1の誘導性結合器はデータ信号用の第1の巻線を有しており、第2の誘導性結合器はデータ信号用の第2の巻線を有している。この装置はまた第1の巻線を第2の巻線に接続している接続モジュールを備えている。 (もっと読む)


(a)第1の誘導結合器のポートと複数の電気的に並列な導体の第1のサブセットとの間でデータ信号を結合するための第1の誘導結合器と、(b)第2の誘導結合器のポートと複数の導体の第2のサブセットとの間でデータ信号を結合するための第2の誘導結合器とを含んでいるシステムが提供される。このようなシステムを構成するための方法も提供する。 (もっと読む)


パワーライン伝送システムの使用のための部品の構成体が与えられている。この構成体は、中心導体と外側導体とを有する同軸パワーケーブルが通されているアパチャを有するコアを備えた誘導カップラを有している。また、前記構成体は、アパチャに通され、前記外側導体をターミナルに接続しているリード線を有している。
(もっと読む)


電力線における信号のエネルギーの一部をブロックするための方法が提供される。この方法は、高周波磁心にコイルを設けること、前記信号の周波数で共振する共振回路を作るために、前記コイルの末端間にキャパシタを接続すること、前記ブロックが所望される場所で前記磁心を前記電力線の周りに配置することを含む。
(もっと読む)


信号結合装置が提供される。この信号結合装置は、(a)信号を電力線に結合するキャパシタと、(b)前記キャパシタと直列のスイッチとを有する回路を備えている。この回路は、電力線と別の回路との間を接続するためのものである。このような信号結合装置を使用する方法もまた提供される。
(もっと読む)


電力線通信システムにおいて使用されるコンポーネントの装置が提供される。この装置は、電力線に出力を供給するモデムと、この出力のパラメータを感知するセンサと、このパラメータの値に基づいてその出力の電力を調節する制御装置とを備えている。
(もっと読む)


双方向媒体で通信するためのシステムは第1の中継器と、第2の中継器と、第3の中継器と、第4の中継器とを含んでおり、それぞれ媒体に結合されている。第1の中継器および第2の中継器は第1の中継器から第2の中継器へ送信するための第1の帯域と、第2の中継器から第1の中継器へ送信するための第2の帯域とで相互に通信している。第2の中継器および第3の中継器は第2の中継器から第3の中継器へ送信するための第3の帯域と、第3の中継器から第2の中継器へ送信するための第4の帯域とで相互に通信している。第3の中継器および第4の中継器は第3の中継器から第4の中継器へ送信するための第2の帯域と、第4の中継器から第3の中継器へ送信するための第1の帯域とで相互に通信している。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】電力線に信号を結合させる誘導カプラーが提供されている。この誘導カプラーは、電力線の回りに配置される磁気コアと、この磁気コアの回りに巻かれたコイルと、コアを包み電力線に接触する半導体コーティングとを有する。信号は、コイルに結合される。
(もっと読む)


1 - 10 / 11