説明

アール・イー・エム・テクノロジーズ・インコーポレーテツドにより出願された特許

1 - 3 / 3


媒体をベースとする仕上げ作業中に、仕上げ媒体による接触を得るように金属製加工対象物を保持するための固定具が提供される。固定具は本体と加工対象物を本体に接触した状態で保持する磁石とを備える。超磁気材を使用することによって、大きな保持力が達成されることができる。
(もっと読む)


金属部品の表面を仕上げる方法は、大量の耐摩耗性媒体を収容するレセプタクル内で実行される。部品は媒体中に少なくとも部分的に浸漬され、大量の活性仕上げ化学薬品が供給される。化学薬品は、表面上に比較的軟性の化成被覆を形成する。表面と媒体との間に高エネルギー相対運動を誘発することにより、被覆は連続的に除去されることが可能である。方法は、ドラッグ仕上げ機械において実行されてもよい。
(もっと読む)


開示されるのは風力タービン発電機の入力段で使用される新しい改良型の大型遊星歯車システムである。この改良型の遊星歯車システムは、従来はギア歯から発生していた潤滑くずを削減または除去するので、軸受故障の誘発原因を除去する。これらの結果を得るため、遊星歯車システム(1、2、3)内の一部および好ましくはすべてのギア歯(4)は、約0.25ミクロン以下の表面粗さまで化学的促進振動仕上げを使用して超仕上げされる。本発明の複数の目的および効果は、慣らしプロセスを簡単化し、ギアボックスの耐久性および効率性を高めるため、金属くずが削減され、軸受の寿命が改良され、摩耗が低減され、振動摩擦音が低減され、接触疲労が改良され、耐フレッチング性が改良され、潤滑が改良されたギアボックスを提供することである。
(もっと読む)


1 - 3 / 3