説明

トップ エンジニアリング カンパニー,リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 62


【課題】可動部材の移動によって発生する反力をベースに伝達する反力伝達部材を備えることで、移送システムに発生する振動を低減し得る、移送システム及びそれを備えたアレイテスト装置を提供しようとする。
【解決手段】本発明は、目的物を所定位置に移送させる移送システムに関するもので、目的物を移動させる可動部材の移動から発生する反力をベースに伝達する反力伝達部材を備えることで、移送システムの振動を低減し得る構成を提供する。 (もっと読む)


【課題】基板が載置される複数の支持プレートが水平方向に移動可能に設けることで、基板を支持プレート上に搬送する工程及び基板に電気信号を印加する工程を効率的且つ安定的に行うこと。
【解決手段】複数の支持プレート間の間隔を調節するために、それら支持プレートを移動可能に支持するガイド部材及び複数の上記支持プレートを移動させる駆動装置を備えて、複数の上記支持プレートのうち少なくとも一つの該支持プレートを移動させるプレート移動ユニットを備えて、アレイテスト装置を構成する。 (もっと読む)


【課題】ノズルから基板上に滴下される液晶の量を最小化することで、ドットが発生する可能性を最小化する液晶滴下制御装置を提供する。
【解決手段】内部にガス供給路と液晶供給路が形成され、液晶供給路を通じて流入した液晶をノズルを通じて滴下し、ノズル先端にある液晶は、ガス供給路を通じて供給されるガスによって基板上に滴下するヘッドユニットと;液晶収納容器から液晶を吸入して一時貯蔵する一時液晶収納部と;前記一時液晶収納部から前記ノズル先端に供給される液晶の量を制御し、前記ノズル先端にある液晶を滴下するために必要なガスを調節する二流体制御部とを含む。 (もっと読む)


【課題】ペーストパターンの欠陥が発生したリペア区間に対して、リペア区間に対応する量のペーストを点形塗布方式により塗布することで、リペア区間でペーストパターンの線幅を一定に維持し得るペーストパターンのリペア方法を提供すること。
【解決手段】本発明に係るペーストパターンのリペア方法は、リペア区間にペースト液滴を滴下する点形塗布方式により行われるので、ペーストパターンの線幅を一定に維持して正確な量の液晶が注入されるペーストパターンの内部面積を確保することができるという効果がある。 (もっと読む)


【課題】本発明は、基板上にペーストを塗布する方法、及びその方法を利用して形成されたペーストパターンを有する基板に関する。
【解決手段】本発明に係るペースト塗布方法は、基板上に液滴状のペースト液滴を滴下する点形塗布方式によって実施されるので、ペーストパターンの不良を防止し、決められた液晶量に対応するペーストパターンの内部面積を確保することができるという効果を有している。 (もっと読む)


【課題】本発明は、帯電防止処理された作業ステージに係り、より詳細には、基板などの扁平な作業物が載置される作業ステージであって、前記作業物を静電気から保護することができる帯電防止処理された作業ステージに関する。
【解決手段】本発明の実施形態による帯電防止処理された作業ステージには、作業ステージの基板が載置される面にカーボンナノチューブコーティング膜がコーティングされている。カーボンナノチューブコーティング膜の面抵抗が、105Ω/sq〜109Ω/sqである。 (もっと読む)


【課題】単位パネル領域に吐出されるべき液晶滴の各々の重さを液晶滴の各々の基準重さとして設定し、また、全体吐出方式又は部分吐出方式により基準重さを持った液晶滴を単位パネル領域に吐出させること。
【解決手段】本発明に係る液晶滴の重さの設定方法は、設定された液晶滴の重さが吐出されるように、シリンダー内でピストンが下降すべき距離を確定する。本発明によれば、シリンダー及びピストンを製作する際に発生する誤差と、シリンダーとピストンを設ける際に発生する誤差と、などがあり、シリンダーの内部壁とピストンの下部面とが一定でなくても、単位パネル領域に吐出されるべき液晶滴の各々の重さを液晶滴の各々の基準重さとして設定できる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、アレイテスト装置と、アレイテスト装置の基板一地点位置測定方法と、カメラアセンブリーに撮像された特定位置座標測定方法を提供する。
【解決手段】本発明のアレイテスト装置は、テストされる基板を支持するテスト部を備える。少なくとも一つのモジュレータヘッドは、テスト部上に隣接配置され少なくともテスト部に位置した基板の不良位置を検出する。モジュレータヘッドは、固定ブロックを備える。カメラアセンブリーは、基準カメラ及び隣接カメラが一定に配されるように、固定ブロックに結合される。座標測定用モジュレータブロックは、固定ブロックに分離可能に結合され、カメラアセンブリと基板との間に位置し、カメラアセンブリを成すカメラの焦点距離に合わせて配された位置表示部材を備える。位置表示部材は、基準カメラによって撮像される基準位置マーク及び隣接カメラに撮像される少なくとも一つの対応位置マークが形成される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、アレイテスト装置と、アレイテスト装置の基板一地点位置測定方法を提供する。
【解決手段】本発明におけるアレイテスト装置は、テスト部と、テストモジュールと、位置表示部材とを含む。テスト部は、テストされる基板を支持する。テストモジュールは、少なくとも水平移動可能に配され、テスト部に配された基板の不良位置を検出する少なくとも一つのモジュレーターヘッドを備える。位置表示部材は、テスト部の水平方向の外郭にモジュレーターヘッドの移動経路上でモジュレーターヘッドと隣接して配され、基準位置マーク及び少なくとも一つの対応位置マークが形成された位置表示部材を含む。モジュレーターヘッドは、基準カメラ及び少なくとも一つの隣接カメラが配されたカメラアセンブリーを備え、位置表示部材の基準位置マークは、基準カメラによって撮像され、対応位置マークは、隣接カメラによって撮像される。 (もっと読む)


【課題】反力システムの構成を単純化することができるだけでなく、移送システムが移動体の移動方向でない他の方向に移動される場合にも移動体の移動によって発生される反力を相殺することができる。
【解決手段】移動体支持台と、上記移動体支持台にスライド可能に支持される支持体と、上記支持体上で移動される移動体とで構成される移送システムに設けられており、上記支持体と連結され、上記移動体の移動によって発生される反力によって上記移動体の移動方向と同じ方向に移動される質量体と;上記質量体が移動された場合、上記質量体を初期の位置へ復元させる復元機構と;上記移動体支持台にスライド可能に設けられ、上記支持体と上記質量体とが結合され、上記移動体の移動によって発生され、上記支持体に伝達された力を上記質量体に伝達する伝達部材と;からなる反力装置を提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 62